2011年1月1日土曜日

今年一年ありがとう!

 12月大晦日
今年一年ありがとう!
 もうすぐ2010年も終わる。今日は朝からずっと雪が降り続いていたが、夜になってやっと星空が見えて来た。夕方までの天気なら今夜は神宮の参拝はどうしようか?と考えていた。
昨日のお昼過ぎからやっと片付けと掃除がスタート。今夜の8時頃まで、やっと一段落。あ~疲れた。
普段は中々出来ない。でも今年は去年よりは徹底して出来たかな。

 昨日30日は静岡に引っ越してボーイズで頑張っている佑一朗と佑輔が津へ帰省の際に、家族揃って家へ寄ってくれた。背丈ではお兄ちゃんを追い越した佑輔だけどまだ僕の方がちょっと高い。でももうすぐ追い越されるね。
佑一朗は来年は高校生。抜群のセンスで夢を目指して頑張ってくれるだろう。
2008年春の県大会出場を決めた佑輔の最後の試合は忘れられないナイスゲームだった。
佑一朗と佑輔
短い時間だったけど、本当に嬉しい時間。2人にまた沢山の元気をもらった。ご家族の皆さん、わざわざ有難う御座いました! これからも元気に頑張って行きましょう。

 その30日、午前中はひなたと買い物めぐり。
百人一首
プレゼントに残っていた本も一緒に本屋さんへ。本が欲しい、と言うので、ちょっと感心かなと思いながら、どんな本かと言ったらやっぱり女の子が欲しがる様な本だった。

 












 最近は電子ブックが代等して来て、 いずれは全部そうなってしまうかも知れない、という様な状況に成りつつある。それは便利だけども本当にそれでいいのかなあ・・・と思うね。
買えば重いし、場所も取る。電子ブックなら相当な数の本が簡単に簡単に保存できる。便利だけどもやっぱり本は本で有って欲しい。

 気がつけばもう日付けも変わって2011年。
皆さんおめでとう御座います!
2010年、子供達はキツイ練習にも良くついて来てくれたね。2011年は少しずつ成果を出せる様に頑張って行こう!
皆さん、沢山のご協力有難う御座いました。
2011年も子供達と一緒に、皆さんも元気に!よろしくお願いします!

0 件のコメント: