2024年1月11日木曜日

日々のトレーニングが大事

  昨日は仕事休みで、少しゆっくりお散歩。6時半頃にユウ達を連れて出かけた。団地の公園は冷え込んで芝は白く成っていて霜柱も少し見えた。最近はお散歩で少しダッシュもメニューに入れている。ワンコの運動もそうだが、何より飼主の体力維持。。いつもこの公園で2,3度の短い距離だが、リードを外してダッシュする。マーキュリーは大喜びで付いてくる、と言うか、追い越して行くが、ユウはすぐに芝や土の匂いを嗅いで止まる。。仕方無いが無理やり躾はしない。もう後5年、6年しか生きられないんだから。。

 その公園で遊んでいると、2人がバイパスの方を見る。フクト達がお父さんと朝レンに来たよ。以前にも何度か見た。お父さんとキャッチボールを始めたフクト。腕の振りも良く成って来たね。弟の小指をケガしているカイトもボールを受けて投げている。もうそろそろ大丈夫かな。他の団員の子達も日頃トレーニングしているかな。。かつての小さな神戸のエースも毎日の様にランニングしていたよ。無理する必要は無いが、少しでも続ける事が大事。フクトもこれからも頑張れ!

 9時前にユウ達と2便目お散歩を行ってから、小学校へ行く。今日は校長先生がおられたので、3月3日の卒団式の体育館の使用をお願いして来た。そんな話の中で、あの大谷選手のグラブが来週には津市内の学校にも届く様だ。校長先生も先生達とどの様に活用して行くか、色々思案している様だ。野球をしている子達にキャッチボールを見せてもらうとか、全ての子達にも触って使って欲しいし。。一方、その管理にも大変気を使っている様だ。過去に芸能人から写真や本などを贈られた事が有ったが、それがネットオークションに出回った事が有ったらしい。確かにそれは最近では有るかも知れない、と思うね。。そんな事が無いように管理もして頂きながら、「野球やろうぜ!」という大谷選手が願う子供達の夢に少しでもつながってくれたら嬉しい。団としてもそれらの力に成れる様に協力できればと思うね。団員のいる他の学校にも届くだろうし楽しみだね。

0 件のコメント: