2023年5月31日水曜日

今日も目一杯の休日。無駄な動きは無くせ!

  今日の早朝お散歩は雨上がりの中。少し雨は残るが公園にも水は無くいつもの様にユウ達と遊ぶ休日の朝。今日はやる事が一杯有った。

 プラスワン神戸大会での後援依頼の資料を作成する。教育委員会、中日新聞、三重テレビ、スポーツ協会、FM三重など例年に沿って作成する。それぞれに形式は違うが似たような書類。収支見込、大会要項なども付けて一式。9時過ぎに作り終えて、そこから各事業所へ申請に行く。例年行っている申請なので、大抵すぐに受付も終わった。家に戻ると10時半を回る。そこからユウとマーキュリーのシャンプー。いや疲れた。めちゃ疲れた。特に毛量の多いユウは疲れる。2頭洗って乾かして2時間半はかかるよ。。でもフサフサに成ったよ。

練習終えての夕刻のお散歩風景。

 そして今日はもう一つ。校長先生には3時頃にと聞いていたので、その時間にティーボールの報告とプラスワン神戸大会の開催報告。中日新聞と伊勢新聞の切り抜きページを印刷して持って行った。もちろんもうご存じだったがとても喜んで頂いた。



 月曜の朝にはユウトがメダルを持って来てくれたそうだ。リュウノスケも。校長先生はこれらの資料をラミネートして掲示しておこう、と言って下さる。とても嬉しいね。主催した三重県生涯スポーツ協会のHPにも大会の様子の写真が多く掲載されています。また見てやって下さい。HPアドレスです。⇒ 三重県生涯スポーツ協会 ティーボール県大会の模様など

 また校長先生にはプラスワン神戸大会の開会式への出席も了解頂いた。これで大会への準備も進んだ。それが終わったのが3時半過ぎ。グランドへ戻るともう子供達が来てくれていた。今日は参加人数が少なくてAは6人のみ。そこにカイト、少し後からレンも来てくれて8人に成った。来た順に準備が出来た子から監督がノックをしてくれている。

 後から順に来る子達とキャッチボール。ユウトは4年生ながらいいボールが来る。もう少しフォームが安定して来たらピッチャーも楽しみだ。そしてソウタロウ。ソウタロウはもう入部してまだ1年経たないと思うが、いいボールを投げれる様に成ったよ。もう少し前に体重が乗って来れればもっと良く成るだろう。そして最後は来年の主力に成るかレン。身体も大きく成った。ピッチャーやりたいんだろうね。その投げ方を見ていてボールの握りやひざを落として投げるフォームが気に成った。握りやフォームを注意して投げる。いいボールが来るね。後は一番難しいコントロール。それはソラも同じだ。左足の着地前の無駄な動きも見えた。一つ良く成ればまた他が気に成ってくる。とにかく動きが大きいソラ。それはバッティングでも同じだ。

 監督も投げてくれて2か所でのフリーバッティング。ハルは小さな構えから一気に振りぬく。ミスも有るだろうが指摘する所は無い。対してソラは本当に動きすぎるんだよ。左足が上がって、またそれが小さく動いて大きなステップに入る。上体も同じだ。フィニッシュも体勢は色々。。ピッチングの上手な子なら責めどころは沢山見えてくるのでは無いかな。後半にはノンステップで打て、と言った。まだその方が確率はずっと良く成ると思うね。

 今日は午前まで小雨も有り少しお天気が心配だったが2時頃からは晴れ間も見えてしっかり出来たね。来週については私は用事で出来ないので来週水曜は有りません。またその次にしましょう。今週末には支部総会が有り、神戸大会の代理抽選も行う予定です。運動会の学校も有る様です。今週末もよろしくお願いします。

0 件のコメント: