2023年5月7日日曜日

県大会は雨天中止の完全オフ日

  昨夜の雨は大降りは無かった。この程度なら出来るかも知れないな、と思いながら早朝お散歩。最初は小雨だったが暫くして雨が強く落ちてくる。カッパを着ていて良かった。6時過ぎに審判部に確認するが連絡はない。しばらくして半頃に電話がかかって来た。「これから各チームへ中止連絡を入れようと。。」今日の予報は一日雨。雨量1㎜なら出来るかも知れないが2㎜。3㎜予報も有る。それは正解だろうな。すぐに津リーグの大会応援Pには連絡を入れた。

 チームは午前練習と成った。雨の中、本当にご苦労様。ありがとうございます。改めて先の積水カップや昨日の青山大会。連日の大会参加ながら子供達はある程度の結果を残す事が出来て僕としても嬉しい。先頭ハルの長打や内野ゴロでもセーフに成る足。シュンやソラの調子も出て来て、更にフウタも復活して来てくれて打線もいいつながりに成って来ている。次に向けたリュウキのピッチャーもほぼ安定して来た。ショウトは流石のコントロールを見せてくれた。ユウジロウも。レンの打力も守備も。4年生のユウトのセカンドも良かった。これからも少しでもチーム力を上げれる様に頑張って行こう。来週水曜も平日練習は行いたいと思います。少しでも力に成れば良いと思います。よろしくお願いします。

 今日は県大会も雨で中止に成り、僕は完全オフ日とさせて頂きました。ゆっくり休んでソファーでマーキュリーと寝ころびながらアマゾンプライムのテレビを見る。本当に色々有って画質も綺麗で、大抵これか衛星放送を見ている。今そのプライムのシーズン物にはまっています。1時間弱のストーリーが続いて行くFBIの刑事もの。今日はシーズン1を見切ってしまいました。。

 その後は積水カップのまとめやピンナップ集を作成して行く。明日には積水さんへ送付する予定です。神戸HPの更新も沢山残っていて、試合結果なども全部更新した。まあ、その試合結果を見ると、ダイムカップの頃に9連敗が有り、春の予選最中にも9連敗が有る。春先までのチーム力についてはこの結果が物語っているね。チームとしては苦しい時だったが、今、やっとチーム力は上昇傾向だ。いい結果が出ても驕らず、常に基本に戻って練習してチーム力を少しずつでも上昇出来る様に頑張て行こう。

青山大会、忘れ物のバケツ。。

 6日の豊里球場へは青山大会での忘れ物を青山の監督さんが津へ仕事で来られたのかな、わざわざ豊里まで来られて届けてくれました。バケツとボール洗い。忘れ物はしない様にしましょう。本当にありがとうございました。来週には練習試合も入れてくれた様です。来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント: