2014年7月23日水曜日

市長の全国出場表敬訪問

 今日も暑かったね。そんな中、今日は津市庁舎での全国大会出場報告の市長の表敬訪問。
仕事を早めに終えて、少し休んで出かけた。
3時半には皆がもう1Fのロビーで待ってくれていた。

 しばらくしてスポーツ振興課の担当の方が来て案内してくれる。
4Fの庁議室は、この春にBチームがティーボールで全国出場の報告をしたのと同じところだ。
全国出場の横断幕もご父兄が用意してくれて、それも間に合った。

 予定通り4時過ぎには市長も来られて、起立して少し緊張気味のみんな。
僕が簡単な挨拶をして、市長の激励を頂き、子供達の決意表明が始まった。
この子達はみんな、それなりにちゃんと整理して話す事が出来るね。何度かの激励会や祝勝会でしゃべらされている、と言うのも有るがちょっと僕は感心した。
 
 大きなチャンスをもらって、市長の激励も頂いて、いよいよ全国大会はもうすぐ。
チーム皆の力で、沢山の応援を頂いて、いい結果を出せる様に頑張って行きたい。

 今日はそんな午後、コンビニでアモン・ママとバッタリ。相変わらずのお元気振り。いつもありがとう!アモンもこの暑い中で練習に頑張っているんだろうね。
そして、帰りに信号待ちをしていると、中学生らしき数人のチャリンコの群れ。。
まず、アツヤ、そしてマサタケ、フウジロウもいた。
 皆も頑張れよ!

0 件のコメント: