2014年7月19日土曜日

予想以上の雨

 今朝は散歩の早朝の時間はまだ雨も無い。予報の崩れる事は有りそうだが、練習出来ない程でも無いだろう。そう思っていたが、7時が近づくと雨も落ちて来る。。。
それでも今日は練習する。しっかりバットを振っておきたい。

 キャッチボールの後は守備練習もやらずに、ティーバッティング組とロングティー組に分けて練習。目指したいところは外のボールを突っ込まずに打てる様に成る事。悪くてもファウル出来る様に。ロングティーではセンター中心にライナーで返せる様に。
順番に交代しながら、また体験入部の子達のキャッチボールの指導や、何人かのピッチング練習も。フライで外野を越えても試合では、マークされたらヒットには成らない。低く速く抜ける打球が欲しい。
 その様に意識はしてくれている、とは思うが、まだまだフライが多い。

 午後からもバッティング中心で。ボール回しの後はフリーバッティングをやり始めた。
すると空模様は雷も鳴り、一気に危うく成って来る。一人目の打席が終わらない内に雨が一気に強くなって来た。
 ここで、練習は中断したが、それ以降も空模様は荒れ模様だ。
夏風邪などで、体調を崩している者もいる。濡れて、また体調を崩してもいけないので、練習は3時終了でお願いした。

 もっとバッティング練習をしたかったけど、雨では仕方無し。また時間有る時は全国大会までにしっかりやっておきたい。
また、体調崩している子は早く治して頑張って欲しいね。

0 件のコメント: