2011年7月15日金曜日

暑さに慣れた?

 今日も空は真っ青!今日も午後からの練習だが、早く起きてロードバイクを引っ張り出した。大事にしまって有るのでエアを入れたらすぐに乗れる。久し振りに走ってみよう!

サイエンスシティの公園

7時半頃にスタート。中勢イパスからサイエンスシティ、芸濃・・もう少し辛いかな、と思っていたが、予想以上に走れた。わずか2時間ぐらいで膝がしらが熱くなって来てこれ以上は日焼けも心配だし、約30キロ、予定通り10時頃に帰宅。また元気な時にチャレンジしよう。

 今日もグランドはカチカチに乾いているが、風が少し出ていてそんなに暑さは感じない。バイクでの気持ちのいい疲労感も有るが、体は軽い。
今日は、でも沢山集まってくれたね。アモンやアツヤは1時頃にはもうウロウロしている。6年生のお兄ちゃんも3人加わって17人でスタート。4時過ぎにはアツシも来てくれたね。

 アップから走塁練習してキャッチボール、そしてノック。
セイヤは別メニューでまず投球フォームから。セイヤはガニ股だし、すぐに左足が開く。足を上げると言うよりも、着地の為に出している感じ。その時には頭が突っ込んで右肩が開いて来る。暫く両足を着けたままで投げさせた。少しずつ意識を持って直して行きたい。

 ノックではケイタやアモンは良く動けてるね。内野フライも沢山やったが、少しは良くなったかな。キャッチはコフルにやらせたけど、送球はバッティングと一緒で、前が小さい。肩、ひじだけで投げている感じで、ボールが伸びないし、つま先に体重が乗って行かない。キャッチングは上手だから後はその送球だけだぞ。
 フリーバッティングではまだ確率は少ないけど、フウジロウもいい打球が飛ぶ様になって来た。ハルヤは今日はボールが見えていなかったね。もう少しショート頭付近を意識してボールを見よう。

 今日はノックからフリーの間も沢山、投球練習もやらせた。フリーのバッティングピッチャーも何人かにやらせたが、ボールの力は着いて来てもやっぱり問題はコントロール。ミユはちょっとフォームがバラけている。ケイタもボールの力は着いて来た。マサタケは一番のコントロール。開くクセを直すのと後はスタミナ、体の力だ。しっかり練習して力を着けよう。

 明日は滋賀の和迩さんが来られて5年での練習試合の予定。Aチームはリーグ戦の優勝がかかる神戸でのリーグ戦2試合が有る。
明日も暑そうだけど、元気だけは負けないだろう。明日も楽しみだ。

0 件のコメント: