今日は7月からの土日の出勤体制になってから、僕にとっては初めての日曜出勤だ。
道路はさすがにすいているし、走りやすい。
当たり前だけど、会社も通常通りに稼働している。でも何だか曜日の感覚がぼやけて日曜日なのに、月曜日の様な・・・・。
今年は仕方ないと感じているが、現状から推察すると劇的に電力需給が改善するとも思えない。ひょっとするとこれは来年も有りかも? と考えてしまうね。
その影響での木金の平日練習を初めて気が付いた、と言うか気に成る事が有る。
いつも会社からの帰り道に2,3の小学校の側を通るが、6時ぐらいまでだと、グランドには大抵、子供達がいて、週の間の2,3日はスポーツ活動や少年団活動だろう、沢山の子供達が校庭にいて活動している。
ところが、神戸のグランドは4時半頃に行っても誰もいないね。普通はキャッチボールしたりサッカーしたり、遊んでいる子が居てもいいと思うし、当たり前の風景だと思うけど、誰もいない。どうなってる?子供達は勉強?習い事?地区の教育方針だろうか?
そういう時代かなあ。でも何か大事な事が違っている様に僕は思う。
中々進まない仕事の合間に携帯をのぞくと、とても嬉しい知らせが届いていた。
今日は労金杯予選の2日目。Aチームは決勝戦を控えていた。
昨日の桔梗さんとの試合も内容は解らないが、あまりいい結果ではなかった様だし、その前の庄野さんも勝ちに乗っているという状態でもない。
でもここは県大会へと続く予選だ。労金杯は2006年だったと思うが、それから出場していない。
その知らせには、優勝の二文字。本当に良かったね。試合の内容は解らないけど1点差での苦しい試合の様だし、ゲバ評高い波に乗っている高岡さんを下してだからこんな展開で勝てるのは子供達の踏ん張りしかないね。
監督、ご父兄の皆さん、そして選手の皆、大変お疲れ様、そして本当におめでとう!
神戸では、県大会春、秋の連覇は有っても、春、夏、秋の連覇は無い。次の秋も獲れ!
0 件のコメント:
コメントを投稿