2015年5月23日土曜日

明日は名古屋ドーム!高木頑張れ!!

 今日は神戸小学校は運動会。
もちろんグランドは使えないので、白山さんに練習試合をお願いしていた。
前日にグランドの倉庫に行き、道具を積みにいったがグランドはその準備がされていて、トッラクのロープも張られている。
以前の運動会の時にそのロープを張る鉄の支柱が、僕達にとっては大事なマウンドに打ち込まれていて、ちょっと残念に思った事が有る。
でも今回はそこはちゃんと外されていた。
今日の試合を終えて帰ってくると、グランドはキレイに片付けられていて、大きな釘の沢山の目印アンカーも全部撤去されていた。

 神戸小学校の先生方や校長先生の心使いさえ感じてとっても嬉しかったね。

 家城グランドでの一試合目。
タイキで先発したが、今日はスピードは初回から落ちず7回まで投げてくれた。
が、5四球は多い。それも続く傾向だ。ボールの力では殆ど押しているのに大体のところにでもコントロール出来たら充分な内容になるだろう。
もう少し。先日の榊原さんの様にタイミングの合いやすいチームも有ると思うが、打たれるのは良いよ。次に考えればいい。無駄なランナーだけ出さないように、しっかりトップのフォームを作ろう。

 打線はコウキが長打を含む2安打。4番に入れたカツミも2安打。ただフライが多い。
リョウマは振り遅れ気味のアッパーに成っている。本人は意識しているとは思うけど、叩こうとするスイングでは全然ない。「フライ上げたら交代だぞ!」
 1塁線ファウルフライの後、ファーストフライ。ヒロトに交代した。

 午後からの二試合目はコウキで先発。
今日のコウキは6回まで2四球。ヒットも打たれてはいるが、ボールの力は出て来たように感じる。
課題はランナーを出した時だね。盗塁のマークなど、これはキャッチも含めてディフェンスをしっかりやれば失点は防げるかなと感じる。チーム全体の課題だ。

 7回からアユムに交代したが、サドンデスに成った8回は力が入ったのかWPが続く。
キャッチにも問題は有るけれど、大事な時にコントロールできるようにフォームを作ろう。

 先日のナイター、中日×巨人戦を少し見ていて、
「あ~。名古屋ドームか。あ、ベンチに高木がいるね。」
と言うことは明日の日曜は名古屋ドームで先発するかも。
この
2試合は敗戦投手に成ってはいるが、崩れた内容ではないし、ふがいない打線の責任が大。ランナーが出ても策の無い攻撃が面白くもなんともない。
もっとハングリーさを出して欲しい!と思うのは僕だけかな。
高木のお母さんに失礼とは思いながら電話すると
「投げます」

 それでお母さん方が、全部試合中に準備を進めてくれました。
ドームの5階席などは空いているんだね。
A・Bチーム含めて60人以上の即席観戦ツアーに成った。
明日は楽しみ!!泣いてしまうかも。。。

 

0 件のコメント: