2013年3月7日木曜日

少し楽しみなバッティング!

 朝夕はまだ寒いが、今日も日中は本当に暖かい。
車に乗っていると、上着なんて要らないね。

 昨日の平日練習も暖かかった。4,5年生が10人集まってくれた。
内野守備が大きな課題なので、カゴ一杯の守備練習をやり、それからトス、フリーバッティングへ。
アツシやケイタは歩きながらでのスイングのタイミングが、とても良く成って来ている。
 でもアツシはまだ上体中心。腰下の粘りがもっと欲しい。
逆にケイタは右肩が入りやすい。その分、少しタイミングがずれるのか?でも良く振れるようになって来た。

 アモンも少しスイングが変わったかな?と感じる。右腕が上からかぶさってくるようなスイングが少しコンパクトになって来た様だ。
終わりがけには、アモンとマサタケに30球ぐらいの投球練習もやった。
暖かく成って来て体も動く様になるだろう。
フウジロウも少し投げれる様になった。今は絶対に慌てず、じっくり調整して行きたい。

0 件のコメント: