2013年3月31日日曜日

神戸大会に向けて

 今日も少し肌寒い一日。
朝の練習の時から雲は厚く、時々雨も落ちて来る。
キャッチボールを始めると、もう雨が強く成って来る。
中庭に移動してトレーニングをやったり、雨の様子を見ながらグランドでの練習と行き来しながら進めた。

 今日は新4,5年生の練習も見させてもらった。
皆それぞれに個性が有り、力を持っている。まだ入団間も無い子達もいいセンスを持っている。
ケガの無いように育てて行きたいが、新チームに向けてと考えたらそんなに時間は無い。
それぞれは能力が有ってもチームとしてはまだまだだ。

 ピッチもキャッチも、サードもショートもファーストも。。。
この5月には神戸大会。5年生の交流試合も行う。その前には長浜の5年生大会にもお誘いが有って参加する事にした。
この一年は沢山の試合もさせてもらったが、これでも皆さんの負担を考えて出来るだけ遠征は減らして来たつもり。それでもお誘いが有れば、お互い様だから出来るだけ協力合って来た。

 今回も長浜だし、少し考えたが昔のお付き合いで声をかけてくれたし、その頃の僕だったら迷わず参加していただろう、と思ったからご父兄の確認も頂いて参加に決めた。
少しでも新チーム作りへの子供達の経験や目標作りになってくれたら、と思う。
これからも忙しくなりますが、皆さんの協力をお願いします。

 今日はその神戸大会の準備に向けたチーム内での総会も開いて頂いて大まかな段取りも決めてもらった。色々大変ですが、これも大事な神戸のイベント。
2007年からは30周年記念大会を挟んで毎年開催させてもらっている。これも沢山のチームの人達の協力が有って出来る事。
 これからも続けて行ける様に頑張って行きたい。

0 件のコメント: