2013年3月13日水曜日

感謝。

 今日は夕方から雨模様の予報。3時半からの平日練習の時間なら何とか大丈夫だろうと思い、そのままグランドに出かけた。
朝晩はまだ寒いが、日中は暖かい。アンダーシャツも一枚で良いぐらいだ。

 今日も熱心なメンバー10人が集まってくれた。
フリーバッティングではアツヤがいい感じだった。軽く振れて打球がライナー性で飛んで行く。体の小さいマサタケもバットは振れている。
ケイタもバットスピードは本当に早くなった。多分、お家でもかなり振っていると思う。
ちょっと突っ込み加減なので、もう少しゆっくりと力を抜いて。後はタイミングだけだ。

 20スイングを2巡すると、小雨が少し落ちて来る。残り5スイングずつ打たせて終わった。家に帰る頃には予報通り、雨も降って来た。5時まで持ってくれて良かったが、本当に最近の天気予報は正確だ。

 家に帰ると、息子の神戸の時のチームメイトのご父兄が、お参りに来て下さっていた。
そして、宅急便で荷物が届く。
何だろう?と見るとこれも卒団生の遠方へ引っ越しされたご父兄からお線香が届く。。。
中には大変丁寧な挨拶文も同封され、読んでいる内にお気持ちが一杯に伝わって来て、たまらなく成ってしまう。

 皆さまの本当に暖かいお心遣いには感謝の言葉も有りません。
本当にありがとうございました。
夜、祭壇にその手記もそなえて母親と一緒に手を合わす。するとモモがそ~と寄って来て後ろにお尻を着けて座る。
闘病で苦しい時でも息子はモモにちょっかいを良く出していた。
多分、息子も笑って見てくれているだろう。
 皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: