2012年12月6日木曜日

みそ汁、漬物、おでん。やっぱり日本食!!

 今はハワイ時間、朝の6時前。
今日、帰る予定です。ハワイは12月5日だけど、日本に帰れば6日の木曜の夜だね。何だかややこしい。
ダイヤモンドヘッドを下山して
昨日は4時半に起きて5時半にシェラトンのバスターミナルを出発。 
ダイヤモンドヘッドの遊歩道のスタート地点には6時頃に到着。頂上まで登って来ました。

 残念ながら日の出時間は時間に合わず、雲も有って見れず。



ハウツーラナイの朝食
 そしてその後はちょっとだけ有名らしいハウツーラナイの朝食へ。ここはホノルル動物園などが有る近くの浜辺沿いに有り、そこまで波が来ている。そこで朝食。
 
 早朝から体も動かしているし、体調も戻っているし、睡眠不足も今日は大丈夫。ハワイで初めて完食した。めちゃくちゃ美味しいと言う訳でもない。気分はそのシュチュエーションだ。近くの道路沿いではこの週末に行われるホノルルマラソンの参加者だろうか、沢山のランナーがランニングしていた。

 僕は2011年のホノルルマラソンのTシャツを着ていたので、行くところで、

「今年も走るのか?」と沢山の人が聞いてくる。その度に覚えたアロハサインを出しながら
「Yes!!」と言っていた。本当にいつかは走りたい。

 そしてホテルへは9時前に帰る。まだまだ時間は有る。

お昼は皆で、有名なショッピングセンター、アラモアナへ。とにかくここは広い。ジャズドリームを5倍以上は大きくしたような有名なブランド店が並ぶとても大きなショッピングセンターだ。

 

色んなパフォーマンスをやりながら焼いてくれるシェフ
 そしてハワイの最後のディナーは田中オブ東京のステーキコース。最初は高いかな?と思ったが、最後の夜だし、5人で予約したけれど日本円にすれば決して高くは無い。ハワイには3店舗あるらしいが、とても人気の様だ。 今夜も希望の時間には取れなかった。

 それぞれにシェフが付き、英語も日本語もしゃべる。イケメンのウエイターも同じで愛想が良い。アメリカはチップの国だけど、そのイケメンのウエイターにはチップを挙げたくなって5ドルを渡した。

 家族皆に良くしてくれたし何度かチップは渡したが、始めてチップっていいもんだなあ・・と思ったね。

 お肉もロブスターも貝柱も野菜も、それにみそ汁も漬物も。久し振りにバドワイザーも飲んで、本当に満足!!ここでもひなた達が食べきれない分まで全部完食した。久し振りに満足!満足!

皆さんもハワイに行くなら、ここは絶対おすすめです!

 今日はワイキキのビーチでも泳いだ。少し寒いけど海に入れば問題なし!

飛行機や時差の疲れで旅行の前半はボリュームたっぷりのハワイ料理も口に合わなかったけれど、やっぱり日本人は日本食が一番合っている。
 シェラトンの1Fに有るローソンでおでんや漬物、おにぎり。。。こんなのが、本当に美味しかった。
もう体調もバッチリです!

 モモちゃんにもお土産を買いました!

早く迎えに行ってやりたい。

0 件のコメント: