2012年12月4日火曜日

山と太陽と海!そしてイルカ達!!

 今日はハワイ時間12月3日の夜10時を回った。日本時間だと日付が変わった4日の早朝5時過ぎかな。もう少ししたらそろそろモモとの散歩に起きる頃だ。モモは元気にしてるかな?

 日曜の夜の出発は予定通り。でもやっぱり手荷物や通関で医療機器の手続きも説明も大変だった。
少し遅れたがホノルル到着後、入国手続きの人はとってもフレンドリーですんなりパス。でも問題は出国の時だろう。

 飛行機は予想より揺れたしエコノミーだから足元も狭く余り眠れない。
その夜はスターオブホノルルでのサンセットクルーズ。でも空は曇り。期待のサンセットは無かったけど、ディナーショーは、それはハワイらしい演出で楽しんだ。
感心したのは、このウエイターやウエイトレス達がそのショーにも参加するし、帰る時の各コースの案内もするし、交通整理までしている。まさにオールマイティーだ。

 けれどもその夜は寝不足、気疲れで頭は痛いし体調はかなり辛い。食事も美味しく感じない。
野生のイルカ。マイクが撮ってくれてメールで送ってくれました。
出来るだけ早く寝たけれど、まだ元には戻らない。そして翌朝は念願のイルカ中学へ入校。今日もお天気は余り良くないが、自然のイルカと会えるだろうか?

 外海は波も高い。ハワイで最速の高速ボートで1時間近くイルカスポット付近を飛ばす。凄い揺れと水しぶき!ウェットスーツを着ていなかったら耐えれないぐらいだ。酔いだす人も出てくる。
でもそのスチュエーションは。。。

 東の山手にはゴットハンドと呼ばれるパワースポットが大きく見える。雲の間からは太陽の光が帯の様にさし、外洋の空は真っ青だ。波は高いが、しばらくローリングしてイルカを皆で探していると、遠くにイルカがジャンプする!
 皆の歓声が上がって、キャプテンがゆっくりとポイントへ移動し、皆でダイブ!

イルカ中学の卒業生のみんな!

 いました!海の底に眠りながらゆっくりと泳ぐ沢山のイルカ達! 
最初は上手く見れなかったひなたにも沢山見れました。全くの野生だから一緒には泳いでくれないが、子供のイルカは近くでジャンプもしている。
 疲れは完全に吹き飛んで、もう大丈夫!

向こうに見えるダイヤモンドヘッド。明日に登ります!

 2012/12/3のイルカ中学のWEBフォトライブラリーです。見てやって下さい。
  http://www.cinevie.tv/cgi-bin/mycinevieinhawaii.cgi?SF=jp&E=S&C=V&OrderID=WKCV01-3981&RandomNum=618687&a









タンタラスの丘からのホノルルの夜景(日付は日本時間)
午後から少し休んで、高いので泊まってはいないけれど、シェラトンのビーチの散策や夕食を食べてタンタラスの丘にも登ってとってもキレイなホノルルの夜景も見て来ました!











明日はダイヤモンドヘッドに早朝ハイクに行き、ハワイの日の出を見て来ます!







0 件のコメント: