2012年12月14日金曜日

霜柱と火事。。。

 今朝はとても冷え込んで冷たい。
昨夜はふたご座の流星が見れるかな?としばらく散歩していたが、見れなかったので、今朝早く起きて行くことに決めた。

 シッポを振りながら飛びついて来るモモを連れて1丁目の方に歩いて行くと、何やら騒動しい。。。
消防車や救急車も来ている。でも煙はもう見えなかった。モモも連れているし野次馬に行く訳にもいかず、そのまま通り過ぎたが、後で聞くとマサタケんちのお向かいの火事だった様だ。
5時半頃に家に戻って、しばらくしてから表や庭に出ると燃えカスが、こっちにまで飛んで来ていた。
ご近所の人達も大変心配されたのではないだろうか。

 年末、色々と忙しくなります。皆さんも火の元には本当に注意して頂く様にして下さい。

 流星は5時頃から天空の廻りで色んな方向に沢山見れました。ふたご座を中心に星が流れるのでふたご座流星群と言うらしい。。。違ったかな?
でも、本当に寒かったね。家の小さなモモの庭にも霜柱が沢山立ち、その上に火事の燃えカスが落ちていた。
 本当に火の元には注意しよう。

 

0 件のコメント: