2023年7月5日水曜日

観音岳登頂と予定通り開会式へ!

  週末の天気予報は以前とは変わりなく、土曜8日は大丈夫な様です。雨マークの予報も有りますがそれは夜半の見込みで開会式は予定通り行いたいと思います。今日はおやつカンパニーさんへ協賛お菓子も頂きました。賞状などの準備も出来ました。表彰式での表彰賞品なども準備できています。もう一度、大会準備のスキャンを繰り返して確認をして行きたいと思います。過去での経験でも当日に気が付く事も有りました。今回も市長や学校長も来て頂くのでしっかりとやりたいと思います。皆さまのご協力をよろしくお願いします。

 今週火曜は早朝からユウ達連れて松阪の観音岳へ登って来ました。お天気は快晴で蒸し暑いですが、山道は木立の中で涼しい。スタートは順調だったユウも延々と続く階段の様な坂道を見て、そこで動かなく成り自らUターン。その下りの速い事。。やっぱりユウには無理だね。ただすぐに諦めてUターンはある意味かしこい。。もっと上がってからでは帰りが大変になる。すぐに家に戻り、ユウはエアコン入れたサンデッキで休憩。。マーキュリーと再び戻り、登って来ました。

ユウは坂を登って来てコーナーを回りまだまだ続く坂道を見て、ここでUターン。ある意味かしこい。。

 いや、たかが600m少しの観音岳。経ヶ峰よりも200m以上低いがどこまでも続く坂道。下って登る。。どこまで続くのか。。と思ったね。やっとお昼過ぎに山頂到達。はるかに経ヶ峰よりもハードだった。その下りもね。それにしてもシェパードのマーキュリーは凄いよ。ノンリードで僕の後ろや前を僕を確認しながら着かず離れず。この気温だし辛かったと思うが最後までしっかり飼主をフォローしてくれたね。一杯誉めてあげたよ。もう10歳半を過ぎたマーキュリー。僕の人生もそう長くはないが、ずっと一緒に居て欲しいと改めて思ったね。ありがとうマーキュリー。

山頂での愛しのマーキュリー。一番頼りに成るマーキュリーだ!

 水曜の平日練習も雨模様で中止に。予報通り午後から雨も降ってくる。長期予報を見ると神戸大会の2日目、9日を過ぎると晴れ間が続く様だ。そろそろ梅雨明けかな。

0 件のコメント: