2023年6月29日木曜日

平日練習は急遽中止に。

  昨日の平日練習はその日の早朝の天気予報で中止にした。まあ、これは正解だったね。当初の予報では弱い雨は来るだろうが、出来るだろうと思っていた。予定では参加メンバーは少なかったがそれだけ集中しても出来る。ただ気に成るのは学校でのケガや体調不良などの子がいる事だ。監督も同じだとは思うが、出来るだけそういう事は無いようにして欲しい。チームなんだから。

 その朝6時前の予報では雷や局所的な雨も予想される。。雨量は少ないが局所的に雨も有りそうだし雷も気に成って、その後、すぐに中止のお願いをした。その予報通り、2時過ぎからは雨が落ちて来て、一旦は止んだが5時前には強い降りも有った。雷も大きな音を立てていた。

 月曜の朝からプラスワン神戸大会の発送準備に入り火曜の朝には津本局から全招待チームには発送を済ませた。A4サイズの大きさで24部、5000円以上かかる。これが安いか高いか。。今は高く感じるね。最近ではメールやLINEで案内をする事が殆どでわざわざ郵送しなくても、とは思うが、昔から大会前の最低一週前の土日前には届く様に今までやって来た。その頃はLINEも無かった。メールでつながらない人も多かった。一時期便利だったクロネコのレターパック。郵便局よりはずっと早くて追跡も出来る。復活して欲しい。

ユウの得意の寝相。。とにかく可愛い

 昨日の休みはガレージやユウ達のサンデッキ、小さな庭の大掃除。高圧洗浄機で綺麗に成った。3時間かかったよ。午後からは玄関周りの木々の剪定。これもスッキリした。高い所も刈りたいが、雨も来て止めた。また今度にしよう。ユウは今日はずっと25度設定のエアコンの中で伸びている。夜は雨のお蔭で涼しかったね。夜はエアコン無しでグッスリだったね。さあ、週末頑張って行こう。今週末もよろしくお願いします。

0 件のコメント: