2018年8月19日日曜日

とっても大事な基礎練習

 今日はチームとは別れて母親の三回忌で五条の田舎へ。
名阪から京奈和道路。この夏何度走っただろう。。7月から私用も含めて、全国大会で高野山3回往復。13日は父親の初盆。そして今日。一月近くで5回か。。

 京奈和道路の御所から五条までが昨年につながってから混雑なければ、少し飛ばせば2時間ぐらいで五条の田舎まで帰れるようになった。それまでは2時間半近くはかかっていたからね。高野山まで3時間少々。橿原市内がつながればもっと早くなるだろう。

 母親は病床にいる事が殆ど無かったので、今でも旅立った事が余り現実的でなく田舎に帰れば笑顔一杯で迎えてくれそうな気さえする。とっても優しい母親だった。

 今日、Aチームは神戸で練習。来週土日は練習試合に成っているのでチームでの本格練習は労金県大会前の最後の練習に成るだろう。今年も基礎練習やランニング、体力アップの練習を冬場からしっかりして来たお陰で、この真夏もケガや体調不調に成る子もいない。そんな事まで。。と思える練習がこの夏場に力に成る。そしてチーム力に成る。これが一番大事だよ。今日の田舎でも外の気温は30度を超えていたが1,2週間前の蒸し風呂のような暑さとは雲泥の差。子供達もしっかり動けるだろう。

 Bチームは玉城さんへ練習試合へ。今度はティーボールから野球だからね。この子達の成長もとっても楽しみだ。明日は初めての県庁での知事訪問。全国大会優勝の報告会だ。ティーボールでも、また次は野球でもそんな報告が出来るように頑張って行こう。

0 件のコメント: