2018年8月12日日曜日

伊賀大会三連覇!!

 今日はお盆の息子の6回目の法要。昨日の帰りが深夜だったので今朝は早朝から掃除とその準備。普段本当にするヒマが無い。何とかお寺さんが来るまでに準備が出来た。
 そしてやっと一段落した午後に友生さんに勝ったと連絡が入っていた。この調子なら多分、三連覇するだろう、と思っていたが、本当にやってしまったね。

 決勝もスコアを見る限り圧倒の内容。昨日からのスコアや対戦チームを見ると昨日の2試合目、天理コスモさんが、一つの山だったのかな、と思う。昔から天理カラーの力の有るチームだ。

 それにしても三連覇とはね!二年前のこの大会。7回裏3点差からの逆転サヨナラを思い出す。あの時は高茶屋さん、桃園さん、そして決勝は栗葉さんと津のリーグ戦のような展開だった。どれも大接戦のどちらに転んでもおかしくない試合が続いていた。
 2016年8月 → 7回3点差2死。。まさかのミラクルV!
 
今年のチームも野球以外での基礎トレーニングも良くやっているので、この暑さでもしっかりプレーが出来ているのだろう。特に夏はその暑さに負けない体力が一番だからね。そのトレーニングが出来るのも冬場の練習のお陰だ。
 今日は皆さん大変お疲れさまでした。ゆっくり休んでまた来週よろしくお願いします。
選手のみんなも伊賀大会三連覇おめでとう!次も勝て!

0 件のコメント: