2018年8月5日日曜日

高校野球第100回記念大会開会式のピンナップ。

 5日の夏の高校野球選手権第100回記念大会の開会式模様の写真をまとめてアップしますね。本当に素晴らしい開会式でした!
そして、日章旗を先頭に行進が始まる

第一回大会から予選も含めて参加を続けている高校の主将が大会旗や記念ボードを持って行進。

歴代優勝校の校旗を持ったプラガール達が入場。

昨年度優勝校の花咲徳栄高校の先頭で選手達の行進が始まった。

そして南の沖縄代表から行進が続く。

 歴代優勝校の校旗を持ったプラガールは外野フェンス沿いに校旗を立てて並ぶ。
行進は智弁和歌山、大阪桐蔭、星稜と続いて。。

そして白山が入場してくる。

白山の17人の選手達

僕のカメラでは表情までは捉えられない。フルサイズ一眼の望遠が欲しいなあ~。

ホームベース前を行進。

センター付近に順に並んで行く。

最後の北海道代表が行進。

全チームがセンター付近に集列

行進先頭の選手に合わせてチーム一斉行進!

ちょっと真ん中辺りからくびれたかな。。

セカンドベース付近に全体整列

優勝旗返還。返還のレプリカは少し小さな優勝旗だった。

すばらしい近江主将の選手宣誓!思わず涙ぐむぐらい!

選手退場も整然と行われていた。

白山の選手達も1塁側入口へ退場して来る。

この後の第一試合の星稜の選手達はそのままベンチへ。

松井選手の始球式が始まる。

かつても同じユニフォームを着ていた星稜のキャッチに駆け寄る松井秀喜。万感たる思いだろうなあ。第一試合チームが星稜、松井秀喜が始球式というのはたまたまだろうか。。

そして星稜×藤蔭の試合が始まった。

第一試合は星稜の打撃が上回った印象。藤蔭も良く頑張った!
 とにかく日差しが強く暑かった甲子園。第二試合が始まってすぐに諦めて帰って来ました。暑かったけれども暑くてもまた行きたい甲子園。11日はAチームは2連覇している伊賀大会が有るので子供達は応援に行けませんが僕はの白山の応援バスで応援に行く予定です。是非一つ勝ってもらって、次の試合は皆で応援に行きたいね!頑張れ白山!

0 件のコメント: