2018年8月17日金曜日

熱い夏・素晴らしい夢をありがとう!

 このところ、台風の影響も有るのだろうか朝夕は一気に涼しく成った。夏の甲子園はベスト8へ向けて熱戦が続いている。ショウゴ達の甲子園も終わり、お盆が来て親父の初盆も済みやっと暑い熱い夏も一段落が着いたような。。

 忘れてしまうにはもったいないような熱い嬉しい夏だった。
積水、プラスワン神戸大会と続き、ティーボール全国大会、そしてなんと全国優勝!それから津に帰って霞ヶ浦球場ではショウゴ達の日本一の下剋上、甲子園が決まり、そしてAチーム高野山旗全国大会。Bチームの全国優勝の市長報告訪問でも、市長はショウゴの名前もちゃんと神戸出身で、と覚えていてくれていた。(霞ヶ浦の決勝前に事前に振興課からはリサーチも来ていた。)

 そして見たかった甲子園の開会式。第100回記念大会の素晴らしい開会式だった。
ショウゴ達白山高校の応援。バス50台の白山高校の応援バスにも本当にビックリした。夢の舞台での選手達のプレー。ショウゴの素晴らしいプレーにも甲子園は凄い声援だった。帰りに名電の選手の知り合いの父兄が声をかけてくれたが、3塁側から応援していても球場は完全にアウェーだったと。

アルプスに入りきれない程の応援団


大観衆での素晴らしい甲子園。

これ、8回の打席だね。
  職場や自宅のPCでも白山やショウゴ達の記事を良く目にする。ちょっとそんな画像を集めて写真で保存していた。色々見てるとショウゴのツイッターも出て来る。若い子達にはフェイスブックよりもツイッターやインスタの方がつぶやき易いみたいだね。そんな写真もちょっと集めてみました。

ピッチャーがはじいた打球をジャンピングスローでアウト。(左写真)

 何度もスタンドがどよめいたショウゴのプレーもYou Tube に出ています。
You Tube ⇒ ショート・ショウゴのナイスプレー 

ショウゴのTwitterから。夢をありがとう。
  甲子園から帰って来て翌日には法要の間にAチームの伊賀大会三連覇の吉報。息子達の時に2年連続準優勝ってのは有るけどね。Aチームの活躍も本当に素晴らしい。
 チームにとっても僕にとっても素晴らしい熱い夏でした。
 
 Aチーム、Bチームの全国大会出場に関しては神戸OBの皆さまや沢山の方々から本当に有難いお気持ちを頂き本当にありがとうございました。
 またショウゴやハルヤの白山高校甲子園出場に関してもOBの皆さまから本当に有難いお気持ちを沢山頂きました。この場をお借りして改めて感謝をしたいと思います。
今後とも子供達への応援をよろしくお願い致します。次へ続く夢を追う選手達がまた素晴らしい活躍をしてくれる事を願っています。本当にありがとうございました。

0 件のコメント: