2015年3月18日水曜日

沢山来てくれた嬉しい平日練習

 今日の天気予報は夕方遅くから雨だと、それを見込んで4時からの平日練習を入れた。
さっさと家に帰ってグランドへ行くと、子供達が来てくれていた。
今日は遅れて来た子もいたけど、本当に沢山来てくれたね。
11人に新4年のマサトも。そして卒団したケントもシンペイもルイも来てくれた。
仕事を抜けて来たお父さんもお手伝いして頂き、バッティング練習を始めたらお母さん方が外野を守ってくれる。
 お蔭で雨が強くなる前までに練習も終える事も出来ました。
皆さん、今日も本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。

 そして練習開始してキャッチボールの間に校長先生に県大会出場決定の報告。
また、とっても喜んで頂きました。
そして、これも、と見せて頂いたのは神戸小学校のホームページの神戸小学校だよりに、巨人に入団して頑張っている高木君を紹介してくれていました。
以下はその記事です。
神戸小学校のホームページから見れます。
下記をクリックして下さい。

神戸小学校だより

TOPページから→学校だより→だより14号、3月18日付けに紹介されています。


 今日の2時間弱の練習の中で、シートノックも充分に出来る人数だったので、いい練習が出来たね。
ユウヒの外野の練習はもっともっと詰めて行きたい。凄い素質が有るんだから。
 それにしても良くコケルなあ。。 

 トスからフリーバッティング。
ケントやルイやシンペイが投げてくれていた。
ありがとう。
 タイキの低目は良いが、外回りに回るスイングを直したい。
リョウマは片手でフォロースローをしてしまうが、それはバットに当たってからだよ。当たるまではしっかり右手で掴みに行け。目線の動きを小さくするのに大きなアウトステップも止めさせた。真っ直ぐ、小さく、芯に当たるまで開かずに両手で振れ!
コウキも今は腰が先に開くね。軸一本で振れていない印象。
ユウヒは打ちに行くと両足が動くね。それもクロスに。真っ直ぐ体重移動して内側グリップから前に出してスイングしたら、打球はセンターへ行かないかな?
 皆それぞれ個性が有るからね。その中でベストな所を探して行きたい。

 トスからフリーを3巡して、残りの時間は10スイングで1巡して練習を終えた。
片づけを始めると雨も強く成ってくる。何とかここまで持ってくれて良かった。
また、時間を作れる時に練習を入れて行きたいと思っている。
ノックして、フリーで投げての2時間弱。僕にとってはとってもいい感じの運動になる。
ちょうど気持ちのいい疲労感。この調子を続けて行きたいなあ。。。

 雨にも濡れたお母さん方、ボールのカバーをありがとうございました。
風邪ひかない様にして下さいね。またよろしくお願いします!

0 件のコメント: