2015年3月11日水曜日

3.11 忘れてはいけない。

 今日は3.11だね。
あれから4年が経つ。
今日のニュースでは、家族を亡くした人達の話や生活が放送されている。
何度見てもたまらなくなる。
最愛の家族の死に目にも会えていない、そんな人達が沢山いる。
マウンドで投げている息子さんの投手の写真を墓石に刻んだお母さんが、その墓石の前で泣いていた。一目会いたいと。。
神様は何で、そんなひどい事をする。。。

 難病で辛い闘病を続けて力尽きるのと、この震災のように一瞬で生が閉ざされるのと、どっちがいい・・・。と何度も問い続けた事は有る。。。どちらも辛すぎて答えは無い。
確かなのは残された者はしっかり生きていかないといけない、という事だ。
僕たちは生かされているんだから。天と地と自然と・・・皆のお蔭で。

 私事だけど、先月の三回忌で、今では懇意になったお寺さんとお話した事や最近の出来事などで思うところが有って自分のブログに書いてみました。
「yasuhiroの独り言」 こころの病。。。

そして忘れてはいけない3.11
あの日僕らは五条のおじいちゃんを見舞って帰って来たら、見たこともない映像が流れていた。 
「少年の夢」生と。。。忘れられない一週間

 いつも沢山の勇気と元気をくれる子供達。
世話は大変だけど、いつもいっぱいの癒しをくれるワンコ達。
しっかり元気で頑張っていこう。
 

0 件のコメント: