2012年7月27日金曜日

真夏日の練習

 今日はいい天気と言うよりも真夏らしい暑さの中での練習だ。
そんな暑い午後でも6人が集まってくれた。
この人数なら、また皆で投げて、しっかり打つ練習をしよう。

 アップもキャッチボールも休みながら。暑いけれども、皆も元気だし僕もそんなに辛くは感じない。
練習を終えて、体の中の毒素が抜けたようなで、むしろいつもより何だかスッキリした感じがするぐらいだ。やっぱり夏、夏はいい!!


 今日も皆が投げて、まずセイヤ。今日もボールは来ている。伸びの有るボールでショウゴにも中々、いい当りをさせない。これで低目にストライクが取れたら問題無し。
 アモンはちょっと今日は良く無かった。特に左バッターには合わないのかセイヤの時には特に大きく外れるボールが多い。これがしばらく投げて右バッターに成るとストライクが入る。
まだまだトップが決まらない、左肩が流れる・・・もっと練習しよう。


 意外だったのがショウゴ。20スイング×4人でも崩れる事が無かった。今まではすぐに左肩が開いて来て腕だけで投げる感じだったが、今日は左足のタメを意識していたのか、良く粘って着地している。これが良かったようで、球離れが大体一定。腕に力が入ると、体が開いてアウトコースへ流れる。それも少なかった。足がゆっくりで後は速いモショーンなので、バッターも合わし辛い様にも感じる。


 そして最後に投げさせたミユ。今日は久し振りに伸びの有るボールが、グングン来ている。セイヤもショウゴも打ち負ける打球が有る。先日は横投げが多かったが、今日はいい時のフォームが戻って来た様だ。この暑さだし、体も良く動くんだろう。これは楽しみ。
 ショウゴもミユも日曜の試合で試してみたいと思う。


 バッティングではアモンもアツヤもミユもマサタケもバスターを入れた練習。セイヤの速いボールでもバスターなら小さく打ち返せる。アモンも大分良くなった。ライナーの打球が出て来ている。
アツヤもバスターならいい打球が飛ぶ。
 
 暑い夏の練習。しっかり練習して暑さにも慣れて、これらの試合でどんな結果が出るか、とても楽しみだ。

0 件のコメント: