2012年7月7日土曜日

皆さんへのお礼。

 今朝は早朝から雨が降り続いている。。。天気予報では夜半までに雨は止んで、上手く行けば今日は大会が行えるかな、と思っていたが、携帯が鳴る。
 笹尾東さんの大会も宮山さんの4年生大会も中止と成った。予報を参考にして練習は10時から。

 小雨はパラついていたが、10時にはグランドは水溜りもベース付近だけだ。グランドに行くとセイヤやタカヤ達が水抜きをしてくれていた。
 久し振りにグランドでいつものアップ。ダッシュに入っても、何人かはまだまだ気を抜いているなあ・・・と感じる。普通なら続けて走塁練習をやるが、今日はグランドも柔らかいし滑らすのはちょっと可哀そうか。ヤル気で走る様に2組でのリレーにしたが、この時点でユウマはアウト。
 去年も良くアップで、ダウンする事が多かった。ダッシュ4本ぐらいでダウンでは、素晴らしい素質がもったいない。今日は練習の中でダッシュも別メニューでやらせたけど、普段から自分で出来るところはしっかり取り組んで欲しい。

 競争となると皆の走りは変る。ダッシュでは遅れてもそれなりに必死に成れば着いて走れる。最初からこれぐらいダッシュで走ってくれればいい。余計な事をしなくて済む。
 
 キャッチボールからノック。足が動かない、ヒザが立つ2人は別メニューでフットワークの練習。本当はもっと他もやりたかったんだけどね。
 これはやろうとする気が有るか、無いかの問題だと思う。しんどかったとは思うが、いつも言われてる事だから普段の練習から真剣に皆もやって欲しい。これも余計な練習だ。
 
 ノックでは内野、外野を分けて行ったが、あくまで基本の練習。難しい打球は打たない。それでも捕球での目離れが早く、グラブに入らない打球が多い。送球もまだまだ不安定。これからの5年生の新チームに向けた練習もこの辺が大きなポイントになる。
 正面に入って右手も出して行けば、自然と目も着いて来る。姿勢も低くなる。片手捕球ではそうは行かない。基本を忘れないで欲しい。

 午後からはトスからフリーバッティング。そして明日に向けてシートバッティング。
全部は見れなかったが、バッティングで目に着いたのはコフル。構えもグリップを少しピッチャーへ向けてバットを少し寝かせて構えている。それなりにセンター方向への打球を意識してくれているのが解る。シートでも打球は上がったが、右方向へ飛んでいる。8分のスイングでも充分に外野の間は抜ける力が有るから、今の意識付けを徹底して欲しい。

 明日はお天気も良さそうだし、どんな試合をしてくれるだろう。頑張って欲しい。

 ・・・皆さんへのお礼・・・
 退職して2月が経ちましたが、病院も色々大変ですが、可愛いモモも居るし毎日を有意義に過ごしています。もっと色んな事もやりたいと思っています。
皆さんからの本当に有り難いお気持ちを頂き、前から欲しかったGショックを買いました!
GショックとベビーGスケルトン、イルカクジラ2012モデル!大のお気に入りです!
6月30日発売のイルカ・クジラ2012夏限定モデルです。人気が有るようで、どこのショップにも今は在庫が無いようです。
 
 もちろん、タフソーラーと電波時計。同2012年モデルのベビーGスケルトンモデルも揃えて買いました!特にこのスケルトンカラーが一番のお気に入りです!
 
 今のベビーGイルカモデルも15年ぐらい、バンドやカバー、電池を何度も交換しながら使っていてとても愛着も有ります。
 大事に長く使って行きます。本当に有り難うございました。
また、皆さんのお力添えをよろしくお願いします。


0 件のコメント: