2009年5月19日火曜日

ZTVの取材決定

 今日は節目検診で休みを取って鈴鹿の病院で半日ドッグ。
今日は始めての脳ドッグも受けた。12000円は高いがもうそんな年令だし今回はいいだろうう。
ドッグに寝かされて体を固定されて機会の中に入ると暫くして凄い、色んな音があっちこっちから聞こえてくる。それが20分近く続いた。僕はこの状況でも疲れていたら多分寝てしまうかも・・・この状況は閉所恐怖症の人とか、音に過敏な人は耐えられるかなあ?と思いながら音の方向を意識していた。
それよりもそのドッグの前に色々説明があってアルツハイマーの予見テストみたいなのをやらされた。ただでさえ頭の回転が鈍っている朝に・・・イヤだなあ、と思いながらやってみたが全部旨くは終わらなかった。テストはひらがなで書かれた昔ばなしを読みながら指定された《あ・い・う・え・お》のひらがなだけをチェックしながら、時間内に読んで相手にその話の内容を詳しく伝えると言う物。
これからアルツハイマーに成らない様に脳を鍛えなくてはいけないね。

 おばはんはマナーを守ろう!!
 レントゲンを待って待合の椅子に座っていると、1歳ぐらいの子供を連れたお母さんが受付に来て座る所が無い。それを見て代わってあげようとそのお母さんに合図して椅子を立つと、隣に来たおばはんがすかさず座った。僕はおばはんと代わるつもりは無い!どういう事や!僕の隣に座っていたおじさんもそれを見て笑い、今度はその人が立ったら、また別のおばはんが座った!おばはんと言ってもまだ40代前後。僕は長く大阪に居たけれどあの大阪のあつかましいおばちゃんでもこんな事は無かったね。まったく鈴鹿のおばはんは成ってない!

 Z-TVの取材決定
 今晩津のZ-TVから電話があり、何の用だろうと思ったら今度県大会に出て頑張っているチームを紹介したい、という話だった。以前から色々な大会でZ-TVが来ている時に団長筆頭に「またウチのチームも!」とタネをまいていたのが、たまたまホームページで県大会出場を知りそれでは・・と電話をかけて来てくれたらしい。本当に有り難い嬉しい話だ。取材日程は試合日程が空いた6月27日午後からと言う事で調整させてもらった。また楽しみが増えたね!これで更に気持ちも入ってみんなが頑張ってくれるだろう。県大会が楽しみだ!
その電話の後に、Cの2年生キャプテンから電話があって23日は遠足で練習を休むと聞いていたが、最近のインフルエンザの影響で中止に成ったので「土曜は練習に行きます!」と。友達と話すような会話で笑ってしまうが、可愛いし嬉しいね。僕も頑張らなくてはいけない。
 去年のAチームが終わって緊張が抜け、普段の日課もちょっとサボり気味だったし、そろそろ元に戻してまた頑張って行こう。

0 件のコメント: