2009年5月4日月曜日

2日間の神戸4年生大会お疲れさまでした!

 今朝、車で出るとやや霧雨のような物がフロントガラスに付いている。ちょっと一日の天気が心配だったが、何とか最後まで降られる事無く、ほぼ予定通り終了する事が出来た。
2日目の参加チームが一部変更が有って12チームと成った為、各ブロック3チームで各2試合、そしてJBC&南郷里、伴谷&神戸でさらに1試合ずつと4年生以下の子供達が疲れも見せずに沢山の試合をこなしていた。神戸の子供達もみんな試合が本当に楽しそうだ。難しいボールを捕ったり、ヒットを打ったり凄く表情がいいね!チームとしてはまだまだ力不足だが、今はしっかり経験して弱い所をしっかり練習すればいい。 これからも時々試合を組んで経験させて行きたい。
 
 今回参加してくれたチームの中では、伴谷、JBCさんがチームとしては抜きん出ている。6年生に混じっても見劣りしないような選手がいるね。練習量と指導力の差も大きいかな。
神戸の練習方法も去年、一昨年と色々工夫変化させながら進めて来て少しは効果が有った様に思うが、選手個人個人のレベルアップの為にはもっともっと工夫がいるね。
これからも色々考えて行こう。
 
 この大会は始めての大会運営に関わるご父兄も沢山いて色々ご苦労をかけたが、皆さん大変良く頑張って頂いた。本当にお疲れさまでした。また次回、宜しくお願いします。

0 件のコメント: