2009年5月16日土曜日

野球は万病の薬!

 今日は雨の予報ながら7時過ぎにはまだ降っておらず、8時頃にはグランド均しがしっかり出来た。けれど今朝は今までより雑草の伸びが早い。これからは多分一進一退だろうなあ・・。練習の間も所々雑草を削ったが、夏までは負けないように頑張らないと雑草の進捗に負けてしまう。今年が勝負だ!
 8時過ぎには予報通り、雨が落ちて来てどうしようか悩んでいたが、Aは県大会前の練習だし、Bも貴重な練習日。ここでCを引張ってしまうとAの練習にも影響するので急遽、今は無理のする事の無いCを休みにした。この何年か雨で練習休みにしたのは久し振りだなあ。
昼までは小雨で練習も出来たかもしれないが、今日は仕方が無い。すみませんCの皆さん!
 お陰でAは午後からも中庭でしっかり筋トレとティーバッティングが出来たし、Bも玄関前で5時頃までしっかり練習していた。
 Aは先週のバッティングの調子を県大会までしっかり維持して欲しい。明日も雨模様だけどリーグ戦2試合が神戸での予定。明日、雨がやんで調整試合が出来る様に祈ろう。
この所のBチームも皆がヤル気満々だ。皆元気も良いし、声も出ているし旨くなろうという気持ちが伝わってくる。この前の神戸4年生大会での試合も皆が生き生きとしていたし、今は個人個人のレベルアップの段階だけどもこの子達もこの取り組み方なら間違いなく強くなるだろう。昼休みでももう20分も過ぎると皆がグローブやバットを持って遊び廻っている。この野球を無心で楽しんでいるというのが規律が無いと思われるかもしれないが、今はこれが一番大事だと思う。
これからも力に成れる所は応援して行きたい。

 野球は万病の薬!
 今週から原因不明の背骨付近のきつい痛みにずっと悩まされていた。寝返りにも勇気がいるぐらいで、ちょっと微熱気味だし悪性のインフルエンザ??か・・・、年のせいか・・・、動くときつい痛みで、会社でも隠し通すのがとても辛かったが、痛みをこらえながら雑草を刈って、野球をやると夕方にはほぼ元通りに近い状態。不思議だね。こんな事は初めてだったし、とうとう病院通いか・・・と思っていたがもう多分大丈夫!野球と子供達は僕に取っては万病の薬!
 明日はCの皆とも練習したいし、Aの試合もやりたいし何とか雨が上げって欲しいなあ・・・。

0 件のコメント: