2023年3月8日水曜日

皆さんに感謝。

  今日は本当に暖かかったね。介護中のモモも庭で日向ぼっこ。とっても気持ち良さそうだった。裏山の梅は満開。とても気持ちいいお散歩だった。

 先日の卒団式の後、とっても嬉しい事。卒団生達から頂いたフォトフレームも家のスライドモニターの横に並べたよ。そしてその夜に卒団祝いのささやかな宴をひらいて頂いたが、その途中に嬉しい夢を見せてくれたショウゴが来てくれたよ。可愛い彼女を連れてね。とっても嬉しかった。そんな事が出来るのも子供達やご父兄の皆さまのお蔭。みんな人のつながりで生きている。本当に色んな人達のお蔭でここまで頑張って来れた。本当に感謝しかないね。本当に長く成る。。年もとって来たとも大きく感じる。。

 息子が卒団したのは平成10年度。2年生ぐらいからお世話に成っているから、今から逆算すると30年ぐらいは前に成るのか。。リュウノスケのお父さんも卒団生で、3期生ぐらいらしい。そんな話も聞いて息子達の頃の資料などを見ていると、団員のお母さんの名前も見つけた。息子より一つ上なんだね。。その頃の資料や15周年の記念誌は僕が殆ど作ったんだよ。前団長に毎日の様に頼まれてね。お蔭であの頃に出始めたWindows95。大抵マスターしたよ。あれからPCは何台代わったかな。。10台ではきかない。。

 今日の平日練習はお天気も良くて身体も良く動く。3時半過ぎには神戸の子達が来てくれた。3時4,50分頃には内野ノックも開始し、全員がそろった頃から外野ノック。今日はコーチも来てくれて2か所で打つ。西の空に沈むお日様を見ながらね。今日は眩しくて落球する子はいなかった。少しは馴れて来たのかな。4時半頃からは2か所でのフリーバッティング。6年生は今日もバスターで。前半タイミングが合わなかったシュンも後半にはいい打球が飛んで行く。ハルの打球も良く伸びて行く。リュウキやユウジロウも良かった。ソラにはもうちょっとミスショットを減らして欲しい。週末も、しっかりベストの状態で、皆で調整して行こう。まだまだ私も身体が動ける限り力に成ればと思っています。週末もよろしくお願いします。

0 件のコメント: