2023年3月11日土曜日

晴天の3.11と卒団生達ありがとう!!

 今日は神戸で練習。朝に神戸に行き、アップを見てから櫛形へ。今日は監督が仕事でコーチの皆さんが指導をしてくれている。ありがとうございます。そして櫛形へ行くと、Bも監督が仕事で午前は休みだが午後から出てくる予定。ご父兄のお父さん達が練習を見てくれていた。そのグランドの国旗掲揚ポール。今日は日の丸が半旗で掲げられたいる。神戸に戻ると神戸も国旗が半旗でかけられていた。。そうだよ。今日は3.11だ。

黙とうしてくれる選手達。コーチの皆さんもありがとう。

 あれから12年だね。あの一月後に仙台へは行ったが、とにかく凄い惨状だった。カメラを向けるのも気が引けるぐらいにね。今日はコーチがその時刻に合わせて黙とうをささげてくれたよ。本当にありがとう。あの年に6年生達はまだ生まれていないのかな。。。今ある命に感謝して頑張って行こう。  2011年4月 ⇒ 仙台

 今日は午前中はフリーバッティングもしてくれている。最初は余り快音は聞かれないような、そんな感じだったが、段々馴れて来ていい打球も飛ぶ。そんな中でシュンは合っていなかったが、途中からバスター止めて肩に寝かせるだけにさせたら左中間方向はいい打球が飛んで行く。バスターさせるとシュンは後ろが大きく成るんだよね。本来なら小さくする為にやっているんだけども。その分前が小さく成って来てミスショットが多く成る。自由に打たせたいが自分でしっかりタイミングを取って覚えて欲しい。

 そして午後からは内外野のノックやシートノック。最後はシートバッティング。そのシートで投げてくれたのが、今日はお手伝いに来てくれた清水コーチの息子さん、ソウイチロウ。大学でも軟式野球を楽しくやっているそうで、ちょうどAチームの子達の練習に合わせる投球を最後までしてくれた。今日は本当にありがとうね。そして今日はそのソウイチロウの一つ先輩、2013年の卒団生フウジロウとそのお兄ちゃんカンタロウとお母さんが一緒に来てくれたよ。フウジロウは中学の頃から見ていないかな。当時のメガネは無くて最初は誰か解らなかった。今は消防士らしい。人の為に頑張ってくれているんだね。皆、立派な社会人だよ。今日はみんな来てくれてありがとう。今度は練習のサポートもこれからそろそろ頼むよ。

 明日はいよいよ津リーグでは高円宮予選が始まる。神戸は明日は予選は無いが次の土曜はとても大事な試合に成る。緊張しやすい子達が多いのでしっかり練習して自信を着けて欲しいね。明日はその予選前の神戸での練習試合です。しっかり頑張ろう。明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント: