2023年3月18日土曜日

冷たい雨の土曜の朝。

  今日は早朝から雨。。予報はその様だったし事前に18日は中止として丸ごと19日に順延と決めておいてホットした一時。それ程強くも降っていなくてカッパを着てユウ達連れてお散歩に行く。今日も元気だ。今日は3試合の予定だったが、1,2試合が順延してしまうと日曜は晴れたとしても全日程は消化できない。方や日曜の決勝は1試合目、方や2試合目と成ってしまう可能性が大で、それでは不公平と成り、また順延しなければいけなく成る。幸い日曜は降水確率ゼロだし、審判部とは1日調整がかかって、少し時間の変更は有ったが、やっと木曜の夜には丸ごと順延で連絡網で流した。

 そんな土曜に雨の貴重な時間。チームには今日は皆さんにお願いして、たまった資料を片付ける事にした。まずは神戸ホームページの更新と2023バージョンへの変更。すでに2022年度ページはバックナンバーに移しておいた。後はリンクを設定するだけ。各選手の今年の写真なども撮らなければいけないなあ。。取り合えず去年の写真で出来る所は改訂。津リーグのHPも更新して行く。それにしてももうHPも大抵長く更新続けている。神戸のバックナンバーなんて2007年から有るんだよ。今でも6年生のその時のままの写真が掲載されている。もう子供もいる世代だけどね。どこまで続けようか。まあ、まだ誰も文句はない様だから暫くは続けよう・・とも思う。

 そして明日は支部総会で色んな準備が必要。まずは春季大会の今年のバージョンに合わせた要綱作成。コロナ感染対応などが大きく変わって来る。開会式もどうしようか。。面倒だが、悩む所だけどやるべきだろうな。。この3年はコロナ感染で開会式はやっていないしね。無ければないで大会開催はとても楽ちんだけでも。。組合せ抽選もやらなければいけない。まあ、そんな事色々、PCを駆使しながら大体出来た。

 午後から少し時間を取って神戸へ行く。今日は午後まで小雨も降っていたが、神戸の内野は1塁ベースぐらいが少し緩いぐらい。グランドは問題ないが、このところの暖かい気温とは違って風が冷たい。それでも子供達は寒さも全く見せず元気に練習していた。Bチームは午後からの練習だったね。明日は鈴鹿遠征、中々見に行けないけど怪我無いように頑張って欲しい。

 そしてAチームは明日はいよいよ予選2日目の準決勝から。まだまだ課題は沢山有るが、失敗など気にせずチーム一つで全力で頑張って行こう。ナイスゲームを何より期待しています。ご父兄の皆さまも明日はよろしくお願いします。

0 件のコメント: