2015年9月6日日曜日

雨・・。予選は順延。さあ練習練習!!

 今日は予報通り朝方から雨が降っている。
それでも止み間も有ってその間にモモとマーキュリーのお散歩も済ませた。
グランドに行くと殆ど雨の影響はないぐらい。
用意してすぐに練習も始めた。
ただ予報は段々悪く成って来そうだ。予選の試合の中止も有るかも知れない。

 今年のリーグ戦はほぼ日程通り終わって今日対戦するかも知れない第一試合の両チームとは春先に試合を行っただけ。高岡さんや栗葉さん、川合さんは何度か対戦しているのでチーム力は想像できるけども今日の両チームは間が空いていて良く解らない。
またどちらも以前の対戦では先行されながら苦労してやっと勝ったチームだ。
今日も口野さんや清水さんが来てくれたので、キャッチボールの後、練習をお願いして試合会場のオオタカへ向かった。

 どちらもバッテリーはしっかりしている。中々打てない打線。油断すればそれだけで足元をすくわれるだろう。
試合も暫く見ていたが、やはり勝負を決めたのはミスの差だったね。
次の試合の栗葉さんや桃園さんも来て暫く話をして戻った。

 その頃から雨も強く成り、このまま続けば次の試合は難しいだろう。
神戸に戻ると少し雨は上がり、用意してロングティーを始めた。とにかく打たないと勝てない。
新チームへ向けてもしっかりバットを振る事を課題としてやって行きたい。

 今日もソウイチロウはしっかり振れていたね。5年生では一番。
体は小さいけど前に突っ込むグセが無くなったらもっと打てるだろうね。それに比べて他のメンバーはバット振ってるのかね。。。
ティーを続けていると今日は試合中止の連絡も入って来た。どのみち試合の予定だったからシートバッティングもやりたい。

 リュウセイにアップさせてリョウマとのバッテリーでバックは全部6年生で守り、5年生にランナーセカンドからのシートバッティング。
まだ飛ばせる力が無いから積極的にエンドランの練習も入れた。まだまだエンドランでは転がす事が徹底出来ない子もいるね。チームの為、1点取る為に徹底して欲しい。
雨は次第に強く成って来る。予報の天気図も暫く雨は続きそうだ。
雨が強くなる12時前まで、タイキも投げて練習を終えた。

 今日はいい雨としよう。
もう少しチーム力も上げていい試合を期待したいからね。
次の試合まで少し間が空くが、それまでにしっかり練習して力を着けよう!

0 件のコメント: