2015年4月2日木曜日

桜咲く!全国出場記念碑の完成

 今日は全国大会出場記念の記念碑の設置工事が有った。
先週にやっと入荷して、今日の設置。何とか春休み中に間に合って良かった。
仕事も早めに終わって、午後から業者さんと待ち合わせ。

 校長先生にも連絡はしてあり、忙しい中で立ち会って頂いた。
その中で・・・。
校長先生が来られると、「あ、こんにちは。」と校長先生も顔見知りの業者さんだった。
相変わらず世間は狭いね。

 工事を進めてもらいながら、色々立ち話をしていると、巨人の高木選手の話題に成った。
業者の社長も神戸小学校出身という事に驚いていたね。
校長先生は学校のホームページでも、先輩として紹介してくれているし、6年生を送る会でも卒業式でも高木君の話をして頂いたようだね。
いつか、神戸で子供達の前で話をしてもらえる機会が出来たらなあ・・・と皆で話していた。

 バックネットの1塁側の今、長椅子を置いてある横に設置しました。
また、次、この横に設置できるように嬉しい悩みが出来たらいいね!

 夕方からは雨が降りそうな空模様だったが、多分偕楽公園の桜は満開だろう。明日は雨模様だし、行くなら今日しかないね。
車に大喜びでジャンプして飛び乗るモモとマーキュリーを連れて公園に向かった。

 公園周辺の道路は通行規制も有るし駐車場は一杯のようだ。いつもの偕楽霊園の駐車場に止めてお墓にお参りしてから公園までモモ達を連れて歩く。
モモとマーキュリーを連れて行くと、やっぱり目立つ。特に大人しいモモはいつも沢山の人が寄ってくる。写真を撮ったり触ったりなでたり。マーキュリーも可愛いんだけど、知らない人は怖がってしまうかな。

 桜の大きさや今の時期の美しさで言うと、偕楽公園よりも偕楽霊園の周りの桜の方がずっと大きくて花も多くきれいだ。特に霊園の池の周りの桜は素晴らしいね!公園よりもお勧めです!!

0 件のコメント: