2015年4月10日金曜日

忙しい一週間・・・・。

 今週も色々と忙しかった。
この5月の積水旗の大会の相談で先週末に積水さんにお伺いして確認を行ない、協賛についても了解を頂いた。その前には山西さんから「今年の協賛はどうしましょう?」と問い合わせも受けていた。神戸大会の名前も一部に入れさせてもらうのも了解を頂いた。
 参加チームに付いてはスポーツ少年団の県大会に出場するチームが8チームも有る。その県大会日程は2日目が5月2日で、予備日が3日だから、積水・神戸大会と日程がにラップしてしまう。
髙円宮賜杯の県大会は5日からで、それに出場するチームも7チーム。

 それらの全ての調整と変化が有った場合の対応を決めておかないと大会要項は作れない。
積水さんに了解を頂いてすぐ、山西さんがすぐにアポイントを着けてくれて、おやつカンパニーさんは月曜の午後に仕事を抜けてお願いしに行った。

 その月曜にはケントから入学式のメールをもらった。海星のグランドの近くでの写真も付いて。
いよいよ火曜から練習開始かな・・・・。一番はケガをせずに頑張って欲しい。
これから辛く成る事は山ほど有るだろう。そんな時でも焦らず、昔の仲間を思い出し、まだ遠くの夢を目指してじっくり努力を続けて欲しい。あの巨人の高木君の様に。
 そして西効中学へ行った4人。ソウイチロウとレイヤ、リクト、シンペイは皆、同じクラスになったそうだね。ソウイチロウ・ママから連絡を頂きました。確かに何か有る連中なのかも・・・。
皆、入学おめでとう!

 そして水曜の平日練習。雨が続く今週だけど、その日の午後だけお天気は良さそうだったね。
その練習の後に神戸のぎゅーとらさんへ。
店長は新しく代わっていたが、まだ若く野球少年を持つ親御さん。前店長さんも良い方だったが、ちょんと引き継ぎもされていて協賛依頼の話も早かった。聞くと神戸大会にも参加してくれている伊勢のチームの去年はピッチャーをしていたらしい。ぎゅーとらさんの社内の人にも伊勢のチームの親御さんがいるらしい。そんな事で話もはずみ、協賛も頂いた。
 色んなところでつながりが有るんだね。皆さん、ぎゅーとら神戸店さんで買い物をしましょう!

 その平日練習は11人が来てくれる。前日に天気予報を見て決めただけだけど本当に有りがたい。4時前に行くとお母さん方や子供達も水抜きをしてくれていたようです。
本当にありがとうございます。

 課題のバッティング。タイキは迷わず、振り切って欲しい。まだまだ迷いが見える。シオンのように振り切ってくれているスイングなら凡打でも納得出来る。ダメならまた考えればいい。
リョウマは少し遅れる。ボールの下を叩くフライ。手の平をピッチャーへ向けて握り軽く脇を締めて上からの意識を持とう。

 そして、その夜は皆さんから頂いた写真や資料、全ての協賛ページも大会要項も全部作り上げた。もし改訂が有れば今週末までなら何とかなる。
木曜には仕事中に大会要項を製本業者へメールし、作成依頼が終わった。
金曜夕方に表紙の用紙を持って行って、後は完成を待つだけ。
完成が遅れても最悪、大会前の土日一週間前には届けれるだろう。
もう、マジでギリギリセーフっと言うところかな。

 次は春期大会。5月16,17に会場は取って有るが、村主も安東も土曜授業だね。
他の松阪や伊勢地区も第三土曜は授業が多そうだ。
さあ・・・どうしよう・・・・・。

0 件のコメント: