2014年9月4日木曜日

こころに伝わるもの

 全国大会の本当に沢山の写真が某サイトでアップされているが、さすがにプロの撮る写真。
素晴らしい写真が沢山有る。
各小学校に大会結果の報告に行くのに、それらのサイトから出来る範囲でピックアップして抜き出したが、何枚かは気持ちが、心が、偽りのの無い感情が伝わって来る写真が有る。

 まずソウイチロウ。
 とってもいい表情をしている。
これは準々決勝での試合。1点を先行されて同点に追いついた時の写真だ。リクトが2死から四球で出て盗塁。そしてエンドラン。ずっと練習して来た事がここでも出来た。高目のクソボール。バッティングフォームなんてどうでもいい。上から叩いた打球が、同点の送球エラーを誘う打球に成った。
辛かった事も嬉しかった事も、僕はこの表情に有るような気がして写真を見た時に泣きそうに成った。

 そして普段は表情を表に出さないリクト。


 ソウイチロウとのエンドランで、一気に2塁からホームインした時の表情も素晴らしい。
今はバッティングでは少し悩んでいる様だが、またゼロからスタートすればいい。素晴らしい才能が有るんだから、悩む事なんてなんにも無い。

 そしてその後のレイヤのタイムリー

他にもいい写真は有るがカット出来そうなのはこれぐらいかな。
ケントの写真も良いね


それらの写真はこちらで見れます。

http://allsports.jp/event/00235788.html  でパスワード1013で見れます。

 今夜はソウとレイヤママ達と一緒にぎゅーとらさんへお礼に行って来ました。
そして隣のバッティングセンターへ行って、またお礼と報告をして団員募集の張り紙もお願いして来た。そしてレイヤ達がバッティングゲージで打ち始めると、今度はコウキも来た。
コウキも普段から良く練習している様だね。今は少しずつそれが結果に出て来ている。練習はウソは着かない。

0 件のコメント: