2014年8月7日木曜日

アクシデント続きの出発

 今日はいよいよ北海道旭川全国大会へ。
早朝、4時半に神戸に集合して5時「10分前にはバスで出発出来た。ほぼ予定通りやな。。と思っていていると。。。スパイクを積むのを忘れていた。監督として恥ずかしいんだけど、車に積んでいたのですっかり忘れていた。バスの車中から家に電話して、すぐに走ってもらい、安濃のサービスエリアで受け取り。皆さん、ご迷惑をおかけしました。

 結局10分ちょっと遅れ中部空港に着いたのは5時35分過ぎ。でも旅行会社の担当もいるし大丈夫だろうと思っていた。皆で揃って3Fの出発ロービーに行くと、エスカレーターの上で神戸OBの鈴木さんご夫婦が、早朝の忙しい中、激励に来てくれていた。メールを頂いて出発時間は伝えたんだけど、まさか名古屋から来てもらえるとはね。。。本当に感謝です。こころのつながりを本当に嬉しく思います。有難うございました。あのチームの2009年3月の卒団式の後、中庭で1年生になったばかりの本当に小さいソウイチロウとレイヤ達とずっと練習を続けて来たんだ。。。

 もう後は手荷物を預けて保安検査をすれば大丈夫。。。と思っていたが、旅行者の担当の人がとにかく段取り要領が悪い。もう保安検査あと10分で終わり、となってもチケットの整理が出来ず荷物も預けられない。見かねたANAのサブリーダーらしい女の人が、「先に・・・・」と色々手筈を整え、遅れそうな人達も優先で入れてくれたりして、やっと間に合った。7時40分出発の15分前に。あのまま任せておいたらどうなるんだろう?結局あの担当の人はどうなった?ちょっとあれでは任せられない。

 でもね、何だかこのチームはアクシデントやトラブルを何とかやり過ごして、それを運に向けている。。。そんな気がするんだよねえ。。とずっと思っていた。

 そして千歳到着。やっぱり涼しい。曇ってもいるし22,3度ぐらい。僕は長そでを出した。
貸切バスに乗り換え砂川のSAで食事。
ここは2年前に息子の弔いの旅で来たところだ。そんな事を思いだしていた。
そしてそれから、お楽しみの旭山動物園へ。
田舎の小高い山の斜面を上手くレイアウトして、動物達を見て回れる様になっている。トイレも沢山有るし無料休憩所も有る。入園料もそんなに高くもない。休憩を沢山取りながら子供連れが楽しむにはいいと思うね。

 その帰りは焼肉バイキング。何よりビールが美味しかった!
明日はいい試合が出来る様に頑張ろう!

0 件のコメント: