2014年8月11日月曜日

敢闘賞も頂いた素晴らしい大会。

 今朝の旭川はやはり雨が降っている。それでも予想よりは小降りだ。台風も少し西の方へ進路をずらしている。
朝食を食べて出発の準備をしている頃には雨も上がって来た。これならスタルヒン球場で閉会式が出来るかも知れない、とも思うがもうすでに予定は変更されていて、バスで球場のそばを通ると施錠されていた。

 すぐ近くの総合体育館で、参加選手全員でのゲームなどの中で持ち寄った記念品の交換などを行い、閉会式が始まった。
優勝は愛知と大分の両チーム。そして3位のチームの表彰が始まり、全員にメダル授与がされている。ここまで手の届くところだったんだけどね。勝負の世界、それは仕方が無い。

 するとその後で敢闘賞の表彰が始まった。どうも1回戦を勝ってベスト8に残ったチームの表彰が有る様だ。最後に神戸も呼ばれてソウとレイヤが表彰を受けた。これは嬉しかったね。
ここまで表彰してもらえるとは思っていなかったし、特に記載されてもいなかったと思う。
大会のお土産も出来て、これは嬉しい限り。
本当にこの素晴らしい大会には感謝したい。

 帰り際には交流させてもらった監督さん達と最後の挨拶を交わす。とても気持ちのいいすがすがしい別れだった。
本当にもう一度、こんな大会に参加したいね!
この大会の北海道は今年で終了と成り、来年は徳島の鳴門で行われる。北の大地での大会はもう当分は無い。そして翌々年には三重で行われる、という情報も。この辺りの情報はほぼ間違いが無いからそうなるだろうね。

 帰りはまた砂川のSAで昼食のお弁当を食べてお土産を買って千歳へ。帰りの便は6時30分の予定だったし、充分時間の余裕も有り、空港でも土産物や軽い食事をして搭乗を待つ。心配していた台風の影響もほとんど無かったが、到着便が送れ定刻より30分近く遅れての出発となった。
遅れている搭乗機を待つ黄色い軍団
神戸に帰って来たのはもう11時。遅くは成ったけど、皆ケガも無く、お土産も持って元気で帰って来れた。皆さん、本当にお疲れさま、ありがとうございました。
今日で、物語は一つの区切り。また明日から新しい目標に向かって頑張って行きましょう!
ありがとうございました!

0 件のコメント: