2014年6月29日日曜日

まだまだ夏は序の口

 今日は少し雨で湿った朝。けれどもお天気に成って来そうだ。むし暑くなるかな。
練習に行くまでに、色々準備。いつもモモに早く起こされるので、夜は眠くて中々頭が動かない。思考力が無くなって来る。だから大体資料作りは朝にする。

 全国大会に向けて、これからもやる事は沢山有る。皆さんの協力も頂かないといけない。
今日は他チームの代表さんもグランドに来てくれてお祝いを頂きました。本当に有りがたいです。
近くのぎゅーとらさんには店長さんも、快くご理解を頂いて、全国大会出場の看板の設置も了解を頂きました。
 いつも利用させてもらっている、ミヤタスポーツさんにもお祝いや看板設置も了解頂きました。
看板については、ご父兄にご苦労をかけて作って頂いていますが、また数か所増えそうです。お手数かけますが、よろしくお願い致します。

 今日は午前中は守備練習とバント。そして2か所でのフリーバッティングまで。午後からの守備を付けてのフリーバッティングでもケントは大体のコースに上手くバットを合わせる事が出来ていた様だ。無理な引っ張りだけではない。インコースのボールも上手く腕をたたんでファウルに成らない様な打球を飛ばしている。
 シンペイも上体が流れる時も有るが、下半身は良く残っている。ちょっと早い感じだけどヘッドの走るところで捉えている感じ。5年生ではトモキの上体が動かないコンパクトな振りがいい。打球もセンター中心に飛んでいる。
アユムは前には流れるが、スイングにも力が着いて来た様だ。つい半月前よりもずっと打球が飛ぶようになって来た。これも楽しみ。

 シートバッティングでは、まずケントとキャッチはリクトで。午前中の投球練習でもクイックの練習もしていたが、まだ盗塁を刺すところまでは行かない。リクトのフィルディングは早くていいが、上体に力を入れ過ぎるのか、2塁への送球は右側に外れる事が多い。
ユウヤも送球はかなり良く成って来たが、アウトに出来るまでは行かない。タイキにもやらせてハイスピードビデオで撮って見ると、腕の、特にヒジから先の振り方の違いが良く解る。
これから大会に向けて、少しずつ直して行こう。
 バッティングピッチャーではリクトもユウヤもコントロールもスピードも着いて来た。ここまで良く成って来たんだからね。もう少し。意識を持って直して行こう。

 来週は笹尾東さんの大会参加。去年は暑い暑い2日間だった。今日もケントはお腹が空いて暑くてへばっていた様だけど、夏はまだまだこれから。
今日も沢山走ったし、もっとスタミナを着けて強く成ろう。

0 件のコメント: