2014年6月28日土曜日

感謝と宝物

 今日は今年から始まった土曜授業。子供達は午前中は学校なので、練習は午後から。
朝から雨が降り、いつもより早くモモは起こしに来るが、これではお散歩は無理。。。もう少し眠りたいが、そうさせてくれない。

 久し振りに休日の午前中、時間が空いた。そしてその時間に卒団生のご父兄が全国大会のお祝いに来てくれました。
息子のお供えも頂いて、本当に嬉しいです。皆様のお気持ち、本当にありがとうございました。
また、皆の励みに成るように、しっかり頑張って行きたい。

 そして午後からの練習は軽めの守備練習とフリーバッティング。
守備練習では、キャッチにリクトとタイキ。タイキのヒジ、手首の強さは魅力だ。まだヒジが低いので、ボールの出どころは低く成るが、セカンドへダイレクトで伸びるボールを投げれる。
リクトもそれに刺激されているんだろうね。ダイレクトに行くようにも成って来た。慌てず修正して行きたい。

 今日のフリーバッティングではピッチャー組のケントもアユムもソウも調整かねて投げさせた。ケントは少し抜いたボール主体で投げていたが、大体戻って来たような感じだ。アユムのインコースに入ってくるボールは何故か打ちにくいようだね。
今日も5年生の体験の子が3人、来てくれていた。大体皆、動けているしいいボールを投げる子もいる。試合がこれからはまた増えてくるので、練習方法についてはチーム全体で何とか考えて行きたいと思っている。

 そして、練習を終えて挨拶を終えると、ソウイチロウが小さな紙袋を渡してくれました。
その中には、先週の東海大会での全国大会出場を決めた試合でのウイニングボール。試合終了の整列挨拶の時に、あの時の審判さんが、気を効かして渡してくれた物です。
そして、そこには子供達皆の名前が書かれている。。。

 粋な事をしてくれる。。。
本当に嬉しかったです!皆さん、みんな、ありがとう!
大切な宝物が一つ増えました。本当にありがとう!

0 件のコメント: