2014年6月18日水曜日

嬉しい電話

 今日は休みをもらって五条のお寺へお参りとお爺ちゃんのお見舞いへ。
そして嬉しい事が有りました。
五条のお寺に9時過ぎに着いて、その門の前まで来ると携帯が鳴る。
初めての番号だった。誰だろう?

 電話は高木君からだった。
先日に都市対抗野球の地区予選で三菱重工名古屋が第7代表に成った事を紹介したが、その時に投げて完封勝利した神戸卒団生の高木君。
実はホームページやブログで記事を紹介したり、写真を無断で掲載するのは良く無いだろうと思い、三菱重工野球部の担当の方にメールで確認をお願いしていた。

 そして今週にご丁寧な返事が来た。
ブログで紹介させてもらったお礼も有る。
写真掲載も問題有りません、とも頂いた。
高木君本人にも伝えさせて頂きます。など、本当に丁寧に書かれていた。
もちろん応援はするけれど、こういう事は気持ちに残り是非忘れないで応援しよう、と言う気持ちになる。
 高木君、わざわざありがとう。何だかその電話の掛かって来た瞬間が、お寺の正門に立った時だったから、僕にとってはその余りのタイミングが凄く思えて、更に彼の活躍を期待したいと思う。東京ドームで是非いい試合をして頑張って欲しい。
下の写真は三菱重工名古屋野球部のfacebookページから掲載しました。


 また、第二代表の新日鉄住金東海REXにはキャッチの高田君が神戸の卒団生です。
両チームとも東京ドームで都市対抗が始まったら応援しましょう!

 そしてお爺ちゃんを見舞って津に帰って、先週から探しているヘルメットバッグ。スポーツ店で探すと、メーカーロゴが入ってやたら高い。かつ大した物でも無い。スキーバッグでも充分だな、と思っていた。事実、家に有るバックなら充分に入る。
 今日も夕方、何件か探して、やっと見つけました。これならメットも全部入りそうだし、コマも有って運ぶのも楽そう。それに安い。キャンプ用品で見つけました。
このままでは芸が無いので、早速スマフォで刺繍屋さん探し。店に頼むと1~2週間は最低かかるようです。
 刺繍屋さんを見つけて、この金曜までにチーム名を入れて仕上げてもらう様に押し込んで来ました。何とか無理を聞いてくれそうです。

 修理を頼んでいたキャッチミットも仕上がって来ました。新しいキャッチセットも先週から使っているし、何とかこの21日に全部間に合いそうです。
今日は小雨の中、コーチの方が練習をしてくれたようです。
忙しい中、時間をさいてくれて本当にありがとう。
 土曜のお天気予報はちょっと良く無いけれど、体調不良も無く皆がベストで挑める様に。
チーム全体で、皆で、いい試合が出来る様に頑張って行こう。

0 件のコメント: