2014年6月12日木曜日

先輩は都市対抗出場

 今日はちょっと嬉しい事が有りました。
今年は特に神戸の団員が少ないので、先週には神戸小学校にも募集チラシの配布をお願いした。
そして、僕の団地の回覧板や掲示板にもお願いしようと、団地の役員の方にも了解を頂いて、今度の会議で図って頂く事に成った。
 そして、モモを連れて散歩がてらに、その為の資料を持って役員さんのお宅へ。

 そのお宅は息子さん2人も神戸出身者で、お兄さんはまだ現役で実業団野球をやっている。僕の息子より4,5歳は上に成るだろうか。
そのお父さんにも息子が神戸にいる時、卒団するまで色々と教えて頂き、とても世話に成った。
奥さんと団員募集の資料をお渡しして、色々話をしていたら、
そのお宅の息子さんの実業団チームは今年の都市対抗野球で、東海第二代表で出場するらしい。
そして、もう一つ。
東海第7代表の最後のチームは、神戸出身者の高木君のチームだよと、教えてくれた。

 調べてみると高木君は大事な試合に2-0の完封で勝っているね。
東京ドームまで、応援には行けないけれど、神戸の先輩達が野球で頑張ってくれているのを聞いてとても嬉しく成った。
高木君は、神戸ではもちろんキャプテンで頑張ってくれていたけれど、一番感心するのは練習も、もちろん試合も休まなかった事。熱が有ってもキャッチでずっと頑張っていた。弱音を吐く事は無かった。代りのキャッチなんて考えた事も無かった。ピッチャーとしては中学からだね。
 また、先輩達の活躍を期待していよう。
今の子供達とは、もう世代が違うけれど東京ドームでの都市対抗に出場する先輩達がいるんだからね。皆も夢を諦めずに、頑張って欲しい。

 先輩達の野球部のホームページです。

  東海レックス

  三菱重工名古屋

0 件のコメント: