2014年5月2日金曜日

見守られている子供達

 今朝は快晴!!とっても気持ちがいい。
今日は休みをもらって、たまっているウチの用事も、モモの注射も洗濯も、神戸大会の準備も。。。
沢山やる事が有る。

 昨夕は西が丘小への報告も行って来ました。神戸に来てくれている子供達の学校の中では一番児童数も多い。グランドでは平日でもサッカーや剣道、その他のクラブや少年団の練習が活発に行われていた。この様な光景は神戸小には無いね。
学校が田んぼの真ん中で、子供達の家から遠い、という要件も有るだろう。
一昨日に行った北立誠小でも、6時を回っても子供達がグランドで遊んでいた。

 ただ、どこの学校も神戸の様な広い、手入れの行き届いたグランドは無い。西が丘で、野球が出来るようなグランドが有れば、その様なクラブも出来るだろうね。ソフトは熱心でいい戦績も残しているようだけど、他の子供達は普段何をしているんだろうか・・・。

 北立誠の校長先生は話すると、何とウチのご近所。レイヤのウチからも100mも無いだろう。ケント達の事も良く知っていた。今度の東海大会には応援に来てくれるかも知れない。教頭先生はBチームのカツミやハヤト、コウセイも良くご存じだった。ハヤトの家のご近所らしいね。
皆に見守られている。そんな有りがたい感じがした。

 また昨夜は積水ハウスさんにもお邪魔して、子供達への参加賞、ワンピースグッズを頂いて来ました。1チーム15枚ずつ、丁寧に仕分けもしてくれている。Bの子達の分も別に分けてくれて有る。何にも言う事が無い。活動にご理解頂いて惜しまず協力してくれる皆さん、本当に有りがたい。
子供達も喜んでくれるだろう。

 県大会が終わって1週間近く。体調を崩した子も何人かいた様だけど、もう元気に成っただろうか。
大人の仕事で言えば、一番プレッシャーのかかるプロジェクトを最高の形でやり切ったんだから、疲れが出るのは当たり前だね。
明日は神戸のメインイベント。神戸大会だ。お天気も心配無し!
皆、元気に!今年もいい大会に成るように頑張ろう!!

0 件のコメント: