2014年5月24日土曜日

アイデアは寝て考える?

 今日は神戸は運動会。なので残りの皆で櫛形でお昼から練習の予定。昨日の夕方に神戸に行って道具を積みに行ったら、グランドは運動会の準備が出来ていて、気の早い人達はもうシートをひいて場所取りをしている。
いいお天気に成りそうだし、沢山人が来るんだろうね。。。

 そう思ったら、この倉庫に団員募集でも張っておけば・・・と思って昨夜もパソコン開きながら色々考えていた。今までの資料とか見ていたが、どうもまとまらない。もう諦めて寝よう。
そしてモモに起こされた朝。
そうだね。そのままでいい。フッとそれが浮かんで散歩を終えてすぐに募集チラシを作った。


 出来てからクリアファイルに挟んで、運動会に出かけるご父兄に、倉庫の辺りに張ってもらうようにお願いした。

 学校にもちょっと変えて配ってみたい。
先週に1年生が2人入団してくれた。
少しでも野球小僧達が増えてくれたら嬉しい。

 午後からの練習は4年生達も一緒に入ってくれた。狭い櫛形ではAチームのバッティング練習はやらないと決めているので、5,6年生はシートでもバントのみ。
 4年生達は皆動きもいいし、これから楽しみだね。


 そして今週はちょっと嬉しい事も有りました。
神戸大会が終わって、各チームに参加礼状も大会結果も添えて送付した。
  
 すると参加頂いたチームの団員ご父兄からお礼のハガキが週初めに届いた。ご丁寧に形だけでも、このようにしてもらえるのは本当に嬉しいね。

 このチームの代表さんは開会式後にわざわざ挨拶にも来てくれた。これからもいいチームに成って欲しいし、交流もして行きたいと思う。

 明日は運動会も終わって神戸で一日練習。
皆のそれぞれの課題を少しでも良くなる様にしっかり練習して行こう。



 

0 件のコメント: