2014年4月29日火曜日

恵みの雨。

 昨夜から外は雨の音。今朝も予報通り降り続いている。
モモは5時前から、起こしに来る。
昨日もギリギリまで資料整理や準備をしながら仕事に向う。ちょうど団地の出口の信号でマサタケのお父さんが前に止まっていて、わざわざ車を降りて来て、県大会優勝を祝ってくれた。
ありがたいね!

 今回も卒団生のご父兄も伊賀まで応援に来て頂きました。
優勝が決まって帰る途中には何人かの親しい監督さんからお祝いの電話も頂きました。メールも何通も頂きました。本当に嬉しかったです。
 
 この大会は本当に不思議なくらいに自分は冷静で試合を進める事が出来た。それはミスは有っても子供達の頑張りも集中力も皆でカバーしようと言う気持ちも充分に伝わって来ていた。
それに何よりコーチや代表、ご父兄の方々が子供達をしっかりフォローしてくれていました。僕の知らないところでも、それをしてくれていたのが充分に伝わって来ました。
 昨年秋の新チームから50試合目、スポ少予選の桃園さんとの試合まで、勝率は5割にも満たない。4割ちょっとの戦績で、この大事な県大会で最高の結果を出せたのは、皆さんのフォローのお蔭。子供達も本当に頑張ってくれましたが、これが一番の勝因だと思う。
出勤途中の車内、サラ・ブライトマンのシンフォニーでハートは洗われ、試合の状況を思い出しながら改めて感動を覚えました。
 本当にありがとうございました!

 昨日は仕事の帰りに櫛形、安東、神戸の小学校に寄り、県大会優勝の報告もして来ました。
中日新聞にも載っていたし、予想以上に先生方も良くご存じで、皆さんに
「すごかったんですね!おめでとう!」とお祝いを頂きました。
櫛形の校長先生は神戸のホームページも覘いてくれていました。
また、時間を見て他の学校にもご報告に行きたいと思ってます。

 今朝の雨で今日の鈴鹿の交流試合は中止。
正直なところ有りがたい。
子供達も疲れているだろうし、風邪を引いている子もいる様だ。
今日は軽く調整して、神戸大会に向けた準備をしたい。
恵みの雨。これもありがとう。

2 件のコメント:

宮山 出口 さんのコメント...

拝啓 上平監督殿
スポ少県大会優勝おめでとうございます。
波瀬解団記念大会ではお世話になった
宮山の出口です。
毎週『少年の夢』は欠かさずチェックしています。試合内容がとても分かりやすく、頭でイメージがしやすいです。
東海大会を勝ち抜き、いざ札幌へ!
神戸大会よろしくお願いします。

yasuhiro さんのコメント...

宮山 出口様

コメント有難うございます。今回は全てチャレンジャー、子供達もミスを皆でカバーしながら素晴らしい集中力を見せてくれました。
垣本監督からもお祝いのお電話を頂きました。
全ては子供たち、ご父兄、リーグの皆さんのお蔭と感謝しています。
垣本監督にも宜しくお伝え下さい。
神戸大会もいいお天気に恵まれそうです。
とても楽しみにしています。
有難うございました。