2014年2月25日火曜日

くたびれる病院。。

 先日、久し振りに眼下へ行った。去年の夏頃に行って以来。
そこへ行くと、説明をしてもやっぱりまた視力検査から始まる。。

「視力は落ちてないから、これはいいんだけど。。」
と言っても、融通の効かない看護師は
「いや、いろんな要素が有りますので。。。」
と言う。

ふう・・仕方無い・・。

どこの眼科も行くたびに同じような検査をする。お金は払ってもいいから、見て欲しいところをしっかり見て欲しい。と思いつつ検査を続けるが、もちろんこちらは全然ヤル気が無い。

視力検査で、右、左。看護師さんが
「これはどうですか?」
「どちらが、良くみえますか?」色々レンズを変えて何度も試しては聞く。

そんな事は視力は落ちてないし、どうでもいいので
「こっちかな?・・・」
「ない方がいい・・・」
「あんまり変わらん・・・」 適当な返事しか出て来ない。

結局、たいした事は無かったようだけど、何の意味もない検査だった。
先生が「前の目薬を又だしましょうか?」と言ってくれたが、もう要らないです、と帰って来た。

 ただね、帰りにちょっと反省した。
僕の適当な態度は看護師さんも感じただろうし、イヤだったかな。
ちょっと失礼しました。もし今度行くときは、もう少しちゃんとやります。
でもね、ありきたりの検査ばかり。。。
順序が逆だと思うな。

0 件のコメント: