2014年2月21日金曜日

今、生きている事!

 感動を伝えてくれるソチオリンピック。
葛西の銀メダルも素晴らしい。
でも団体での銅メダルで涙ながらに話す葛西。。。本当に少し肩の荷が降りたのではないか。
休部や生活にも困る中でも続けて来た彼にも敬服する。

 そして今日の女子フィギアスケート。
浅田真央のフリーでの演技も素晴らしかった。前日の大失敗から、今日のあの演技を終えた時の表情も感極まって泣いていたね。あの表情には全ての気持ちが込められていた。素晴らしかった。本当にお疲れさまと言いたい。

 そしてもっと感動したのは鈴木明子のコメント。
彼女は滑り終えて

「生きているな、と感じました。」

彼女の苦労も病気で苦しんでいた事も大変だっただろうと想像する。そんな彼女だからあのコメントが自然と出たんだろうね。
今、一生懸命生きている事。それだけでも素晴らしい事だ。
 僕達もその様に、生きていると思える様に、しっかりと生きて行きたい。

0 件のコメント: