2014年2月8日土曜日

少年の夢、VOL4?

 昨夜よりのみぞれまじりの雪で、早朝の景色は真っ白の様だ。新チームは鳥羽遠征の予定だったが、この天候では向こうが大丈夫でも中止すべきだろう。
モモと散歩に出かける前の6時前に電話がかかって来た。

 「こちらは昨夜のみぞれから、雨が続いてます。」
天気図を確認して、すぐに皆さんに練習も中止の連絡を入れた。これで練習も無理な話だ。
お蔭と言っては何だけど、来週明けには息子の一周忌に成るので、早朝からこの機会に大掃除の開始。正月前にも出来なかった事が今日は出来た。

 明日は津シティ―マラソン。今はまだ曇り空だが、夜空は星ものぞいて来ている。明日はいいお天気に成りだろう。
と、思っていたら、水口の監督さんから電話がかかって来た。

 「そっちは雪は?明日、昼からでも出来る?」
もちろん神戸は大丈夫。まだ、明日の向こうの段取り次第だけど多分来てくれるだろう。
4,5年前にも同じ事が有った。マラソン大会の午後からの練習試合。それも同じ水口さん。
あの時は確か、マラソンの途中に電話がlかかってきたなあ。。マラソンから早く戻って準備をしよう。

 このブログも、2007年の新人戦からだから、もう7年を過ぎた。サボる事無く良く続いて来た。
このグーグルのBlobberのブログは他のブログサイトとは違ってCMが入らないように出来る。入れる事も出来るし、デザインも自由度が高い。が、何故かデーターが特殊なのか、書籍化したり引っ越ししたりするのが困難だった。ところが、最近調べてみると、出来るサイトが見つかったので、出来れば書籍化にしておきたい。
 それで、データーをエキスポートして書籍化へのデータ化をしてもらうと、450ページぐらいのMAXの大きさで1年半弱分が限界。と言う事は7年分では最低4刊に成りそう。

 取りあえず、最近までの分、1冊作って見ました。これはVOL4になるのかな。
データーの修正など、色々調整は有りますが、決定後は4~5日で自分の本が届きます。
本当は息子との闘病日誌が欲しかったので、両方作りました。こちらもボリューム一杯で、VOL1,2有ります。
ちなみに村上春樹の1Q84の1刊は500ページ。それに50ページ程足らないだけです。1刊で。
取りあえず一式作る予定です。
表紙もシンプルでまあまあと思います。仏壇に供えておこうっと。

0 件のコメント: