2013年8月1日木曜日

41年目の阿蘇。

 今回は九州、熊本への旅。昨日に帰って来ました。
目的は40年前に行った阿蘇に行くこと。
正確には41年前の8月6日に阿蘇にバイクで行きましたが、その同じ場所に娘と孫娘が立っています。
あの頃の記憶より、当然草木は大きく成っていますが、同じ場所に41年も経って孫娘を連れて来れるなんて、僕はまだ幸せだと感じる。


1972年8月6日 阿蘇の米塚で。登り向き









2013年7月30日。これは下りを向いていますが同じ看板














 

 その米塚の表示には昔は日本語とローマ字だけ。
今は中国、韓国語でも表示されて時代が変り、実際に日本人の方が少なく、ちょっと残念な現実だ。
旅行の様子はこちら → 阿蘇への旅・思い
 
 今日は一つ年を取りました。
健康で前向きでいられるように頑張って行きます!
皆さんも健康で有りますように!

0 件のコメント: