2012年1月1日日曜日

2012年 今年もよろしく!

 2012年 明けましておめでとうございます。
今年もお伊勢さん参りに行って来ました。
伊勢内宮宇治橋前
津に来てもう20年になるが、初めて伊勢神宮の内宮にお参りしたのが、2007年の大晦日。
それ以来、毎年来るようになった。
それから2008、9、10、そして去年11年と神戸の子供達はとても良く頑張ってくれている。何と言っても4年連続県大会出場だからね。
今年も自分達の力を信じて自信を持って頑張って行こう!!

それにしても去年2011年はとにかく色んな事が有った。
昨年春先に田舎のおじいちゃんを五条の病院に見舞った帰り、自宅に帰ってテレビを着けるとあの大地震の後の津波が押し寄せて来る、まさにその時の映像を殆どのテレビ局が流していた。
「これは、大変な事に成った。。。」と思ったが、それは僕の予想をはるかに超える大災害となった。
4月に仙台へ行ったけれど、中々そんな現場には入るのをためらってしまうような状況だった。
神戸の皆で小さなCチームの子供達も一緒に募金活動もしてくれたね。

自動車業界サプライヤーの工場の操業停止で、会社の仕事も減産、稼働日が変わり7月からは土日出勤に成って練習時間にも影響が出てしまった。小学校にもお願いして代わりに木金の練習日も入れたけれど、他の人は仕事だし子供達は学校だから中々そうは上手く行かない。
それでも皆さんのお蔭で9月まで練習も続けて頂いた。
今年はどうなるだろう? 原発はほとんど止まって来ているし今年も電力の不足は変わらない。むしろ去年より影響は大きいのでは無いか?これは今シーズン、とても気がかりな事だ。

今年も公私とも忙しい大変な年に成りそうだ。
でも基本はまずやってみる事。やりたい事、思いついた事は悔いの無いように可能な限りチャレンジして行こう。
皆さんには色々ご協力をお願いしますが、子供達の夢に向って、少しでも力に成れるように、また今年一年よろしくお願いします。

0 件のコメント: