2011年10月28日金曜日

アホやなあ、お前。。。

 今週も色々忙しい。でも何とか乗り切れた。秋の交歓大会の準備も今週の予定は出来た。
夜、病院にいると携帯のバイブが鳴っている。
電話を取ると、アツヤからだった。

「カントク!」
「おう、どうしたんや?お前、明日はドッジやな?」

「カントク、僕骨折してしまいました。」
「あ~、アホやなあ、お前。どこを骨折したんや?」

「階段から落ちて足を骨折しました」
「アホやなあ・・・ 何しとったんや?」

とその後もアホやなあ・・と会話が続く。

代わったお母さん曰く。
塾の階段で友達とふざけていて、一緒に落ちたらしい。
ここでも、アホやなあ・・と出てしまう。
今晩から2,3日は多分痛く成って来るだろうけど、アツヤだったら痛み止めもいりませんよねえ、なんて話をしていた。

全く、アツヤらしい。
前は左胸をケガして暫らく休んでいる。

アツヤには悪いけど、他の子ならもっとびっくりするかもしれないが、アツヤだと、骨折しました、と言われてても驚く事も無い。そうだろうなあ・・・と思ってしまう。
電話していても落ち込んでいる様子もないし、この状況でもその明るさや図太さは大きな長所だ。それを武器にして野球でも成長して欲しい。
将来、大物に成るかな??

でもね、今4年生では、せっかくバッティウングも走塁も外野の後ろのボールも上手く成って来てレギュラーに近づいて来たところなのに、これで暫く・・・多分2か月間はアウトだ。せっかくだからその間に上半身だけで、そのノーコンを直す練習をしよう。

もう10年以上前に、息子達が5年の時に神戸で初めて秋の県大会に出場したその一週間ほど前に、キャプテン、ショート、ピッチャーのその一番の中心選手が学校で転んで右腕を骨折。当然、キャプテン不在での出場と成ってしまった。
まだ、この時期ならいいが、1人がケガしてしまう事で、チーム全体に大きな迷惑が掛かってしまう時が有る。
遊び盛りだし、家の中にいるよりは、活発に外で沢山遊んで欲しいけど、ケガだけはして欲しく無いなあ。
皆も注意して欲しい。

0 件のコメント: